夢と狂気の王国

夢と狂気の王国 [Blu-ray]夢と狂気の王国 [Blu-ray]
(2014/05/21)
不明

商品詳細を見る


ジャンル: ドキュメンタリー
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/11/16
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 118分
監督: 砂田麻美
出演:鈴木敏夫、宮崎駿、高畑勲、鈴木敏夫


「となりのトトロ」や「火垂るの墓」をはじめ数々の名作を世に送り出し、日本のアニメ界を牽引してきた世界的アニメーション・スタジオ“スタジオジブリ”。そこは、偉大なクリエイター高畑勲と宮崎駿、そしてそんな2人の巨人を巧みにマネジメントしていくプロデューサー鈴木敏夫の3人が築き上げた夢と狂気の王国。本作は、「エンディングノート」の砂田麻美監督が、「風立ちぬ」(宮崎駿監督)と「かぐや姫の物語」(高畑勲監督)の制作現場に潜入し、スタジオジブリの今を映し出したドキュメンタリー。

ジブリにしのび込んだ
マミちゃんの冒険。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
好きな事を仕事にした人たちの話し?仕事は生活のため…と思ってるので憧れる職場では無かったです(笑)時代もあっただろうし運もあっただろうけど、やっぱり才能があったから!今、ここに居てます。って感じです。
ドキュメンタリーです。手持ちのカメラが主要人物を追います。彼らが歩んだ道程や今関わってる仕事などを映し出す。従業員のための保育園で手を振る、夕方は従業員と夕日を見に屋上に上がる、11時に出勤、午後9時に帰る。ヤクルトのお姉さんとのおしゃべり、そして父親の事…
素のジブリのスタッフが見られます。
こう言う所で作品が作られてるのだと思うと見てて楽しいかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード