2014_10
20
(Mon)21:30

鳥 [DVD]鳥 [DVD]
(2007/04/06)
スザンナ・シモン、ステファン・ユルゲンス 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題:THE CROWS/DIE KRAHEN
製作年:2006年
公開情報 :劇場未公開
製作国:ドイツ
収録時間:94分
監督: エッツァルト・オニーケン
出演:スザンナ ジモン、ニック・フールマン、ドリス・クンシュトマン、マティアス・フライホフ、ステファン・ユルゲンズ、ナイキ・ファーマン、ドリス・クンストマン


獣医・アレックスは郊外の農村で続発する家畜変死事件の犯人がカラスであることを突き止める。しかも、そのカラスたちはある新薬の実験台になっていたことが分かり…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ヒロインが…ヒステリックでダメだった~妊婦さんだと言う事もあったけど、許容できなかった(*_*)
ヒッチコック監督の有名な作品「鳥」をモチーフにしたドイツ製作です。

実家のある田舎に引っ越してきた夫婦、妻は妊娠中で獣医。診察するために訪れた農場で牛が襲われたと聞くがその時は特に何も思わず。実家の庭でBBQをしてる時、作戦的な方法で食べ物を強奪したカラスを見た時からその行動に不信を感じる。そしてカラスが集団で巣作りしてる廃屋の納屋を見つけ、更に小さく取り上げられるニュースなどを見て確信し、自ら調べ始める。研究所で退職した博士が研究してたと言う事で自宅を訪ねるが、事故で亡くなってた。彼女の頭にはカラスの事しか頭になくすべての生活をカラスの異常行動に費やする…夫や友人を巻き込んで(*_*)

結局は亡くなった博士の研究で作り上げた数羽のカラスが先導しての行動と解るんだけど…特にパニックになることも無く、無事に数人で解決しちゃいます。なんだかこじんまりしちゃってます。
適度な尺で適度には楽しめました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック