2014_10
14
(Tue)20:34

ライフ

ヒラリースワンク ライフ [DVD]ヒラリースワンク ライフ [DVD]
(2014/08/02)
ヒラリー・スワンク、ブレンダ・ブレシン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年:2013年
原題:MARY AND MARTHA
メディア: TVM
上映時間: 93分
製作国 :イギリス/アメリカ
監督:フィリップ・ノイス
出演:ヒラリー・スワンク、サム・クラフリン、ジェームズ・ウッズ、ブレンダ・ブレシン、サム・クラフリン


いじめに遭っている息子のためにアフリカへ長期旅行に出た母子と、孤児院の教師になるために老年の母を残しモザンビークに旅立った青年。しかしふたりの息子たちをマラリアが襲い…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ヒラリー・スワンクって結構、好きな女優さんなんですが、あまり娯楽作品に出演してないんですよね~なんでなんだろう?よい女優だと思うけど?今作は映画でなくTVドラマのようですが…ひょっとして政治色が強いのかなぁ?!

それはともかく、母は強し!って感じです。ヒラリー演じる母親は子供がいじめられてるのを知り学校へ抗議。だけど子供に逆にいじめが酷くなると言われ…当然だわ(*_*)でも母親はそれなら!と子供を退学させ自分で勉強を見ながら違う土地で生活しようと考える。ちょっと極端。夫も…妻には逆らえず子供も戸惑いながら母とアフリカへ
広大な土地、良い人々に囲まれて子供はのびのびとしだし、勉強もはかどり母も満足。だけど不幸は突然襲う。息子がマラリアにかかり亡くなってしまう。
一方、もう一人の母は大学生の息子がボランティアと仕事でアフリカへ。自分に与えられた薬を幼い子供に渡してしまい、自分がマラリアで亡くなってしまう…そんな二人の母はアフリカで偶然出会う。大学生の母は息子の仕事先に残り、もう一人の母は夫の元へ。そしてマラリア撲滅のために何かしたいと考え行動。政治家に直談判するなんて…って思うけど母の父親が政治家だから…でも父親には頼みたくない、息子の死も父親のせいだ!なんて思ったりしてるくらい親子関係が悪化してます。
だけど結局は父親を頼りしかも父は協力的、だけどそれは窓口だけ…二人は母親の思いをぶつけマラリア撲滅?予防に尽力を尽くすことに…

よい作品だと思います。元ネタもあるようだし、僅かな金額で救えるのに何もしない!なんて、そんな思いを解りやすく映像化してるのも良いと思います。そんな事が…と思いながら行動しない凡人ですが(*_*)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック