fc2ブログ

夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

WIN WIN/ウィン・ウィン ダメ男とダメ少年の最高の日々<特別編>

WIN WIN/ウィン・ウィン ダメ男とダメ少年の最高の日々<特別編> [DVD]WIN WIN/ウィン・ウィン ダメ男とダメ少年の最高の日々<特別編> [DVD]
(2013/03/02)
ポール・ジアマッティ、アレックス・シェイファー 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
原題: WIN WIN
製作年: 2011年
製作国 :アメリカ
配給: エスピーオー
上映時間: 106分
監督: トム・マッカーシー
出演:ポール・ジアマッティ、ジェフリー・タンバー、バート・ヤング、メラニー・リンスキー、デヴィッド・トンプソン[俳優]、アレックス・シェイファー、ニナ・アリアンダ、ボビー・カナヴェイル、ジェフリー・タンバー


弁護士のマイクは不況で仕事も減り、家族の生活費を稼ぐのに頭を悩ませる日々。コーチを務める高校のレスリング部も連戦連敗で、何一つ上手くいかない。そんなある日、母親が施設に入ってしまって行くあてがない青年カイルと出会い、彼を居候させることに。するとカイルが地元の州では1,2を争うレスリングの実力者だったことが判明、彼が入ったレスリング部は瞬く間に好成績を叩き出すのだったが…。

突然きみが家族になった。
人生がもっと厄介で、
愛すべきものになった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

邦題のダメ男?ダメ少年じゃないよ~ダメ母親ならぴったりかも知れないけど?!
弁護士マイクは妻と二人の幼い娘に恵まれて幸せなんだけど…どうも弁護士の仕事が不景気で上手く言ってない。事務所のメンテナンスも自らこなす?コーチをしてる高校のレスリング部の成績も悪い!って言うか弱い…なんだかなぁ~な感じのこの頃。
国選で選出された高齢者のレオの後見人になることで利益を得ようと自分で見ると言いながら施設に入れてしまう。レオの実の娘とは連絡が取れない状況なのだけど、レオの家に行くと一人の少年が玄関先に座ってる。少年、カイルは祖父を訪ねてオハイオから一人で来た。仕方ないので自分の家に連れて行き、母親の元へ返す事に・・・だけどカイルは戻らない。訳を聞くと母親は薬中、恋人はDV、最初は警戒してた妻が今度はカイルに同情し住むことに許す。そしてカイルはオハイオ州のレスリングで第二位まで行った実力者!なんだか順調に事が進み始めたけど…母親が現れ、レオに財産がある事が解り弁護士を立てて息子と共に父親を引き取りたいなんて言ってますが…カイルは徹底的に嫌がる。優勝をかけた試合も集中できず自暴自棄になっちゃって負けちゃう。そしてカイルは母親にマイクがした事実を聞き誰も信じれない状態に…
最悪の方向へ行くのか?なんて思ってましたが母親が私利私欲があり何となく解決。だけどマイクは職を失う事に…それでも、幸せなんだなぁ~って思えるラストが良い♪
弁護士なんだし…やりようによっては儲けれそうなのに…真面目なんだよね。だけど家族のため…ついてしまった一度だけの嘘、結果は信用も失うけど、幸せが手に入ったのかも?!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター