はじまりは5つ星ホテルから

はじまりは5つ星ホテルから [Blu-ray]はじまりは5つ星ホテルから [Blu-ray]
(2014/07/25)
マルゲリータ・ブイ、ステファノ・アコルシ 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
原題: VIAGGIO SOLA
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/02/01
製作国: イタリア
配給: オープンセサミ=アルシネテラン
上映時間: 82分
監督: マリア・ソーレ・トニャッツィ
出演: マルゲリータ・ブイ ステファノ・アコルシ レスリー・マンヴィル ファブリツィア・サッキ ジャン・マルコ・トニャッツィ アレッシア・バレーラ


イタリア人女性のイレーネは世界中の5つ星ホテルにお忍びで滞在してサービスをチェックする“覆面調査員”。それは誰もが羨む優雅な職業。結婚にも興味がなく、40歳の今も独身で自由な生活を謳歌していたイレーネだったが…。

さあ、あなただけの人生の旅へ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
年収は良くないけど?経費で海外へ行って五つ星ホテルの良い部屋に泊まり調査する。覆面調査員のイレーネ。仕事内容はゴージャス、私生活は優雅な独身、子供も居ず、元彼とも良い友情関係。
だけど妹はそんな姉を心配する。そして元彼に彼女が出来、妊娠してる。戸惑う元カレだけど、子供に恵まれた喜びも感じてる。

各ホテルでの出会い、場違いなカップルの対応が悪いとチェックし、偶然、素敵な男性とも出会う、時には姪っ子たちを連れていったりもするが、基本は一人。孤独を本人は感じてない様子だけど、ましてや仕事だし…だけど、ドイツで気の合う女性と出会い意気投合。だけどその女性が急死し身寄りは無く15年も前に別れた旦那くらいしか知り合いは居ない…それを知ったイレーネは一気に孤独感を感じる。
元カレは優しくしてくれるけど、イレーネは今の彼女を大事にするように言って、喧嘩した妹と仲直りして、初めて自分のために旅立つ。

微妙な年齢…どんな仕事をしてても何かあった時は孤独だろうね。
だけど、良い仕事だわ~羨ましい!豪華なホテルで一人、楽しむ♪仕事になると辛いかしら?マイレージはいっぱい貯まっちゃうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード