2014_09
24
(Wed)21:39

ニューヨーク 冬物語

ニューヨーク 冬物語 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]ニューヨーク 冬物語 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/09/17)
コリン・ファレル、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ 他

商品詳細を見る


ジャンル: ファンタジー
原題: WINTER'S TALE
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/05/16
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 118分
監督: アキヴァ・ゴールズマン
出演:コリン・ファレル、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー


20世紀初頭のニューヨーク。ギャングのボス、パーリーの下で頭角を現した青年ピーター・レイク。やがてパーリーを裏切りギャング団を抜け出して追われる身に。そして不思議な白馬に窮地を救われた彼は、運命に導かれるように富豪の娘ベバリーと出会い、恋に落ちる。2人はすぐに深い愛で結ばれていく。しかし、不治の病に冒されていたベバリーは、あっという間にその短い生涯を閉じる。失意のピーターはパーリーに捕らえられ、橋の上から突き落とされてしまう。100年後の2014年のニューヨーク。そこに、記憶をなくしたピーターの姿があった。セントラルパークで少女アビーと出会った彼は、アビーの母バージニアの助けを借り、少しずつかつての記憶を取り戻していく。やがて自分が生かされていた意味を知り、与えられた使命を悟るピーターだったが…。

ありえない愛を生きた男の
100年にわたる物語――


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
特典ポイントで鑑賞。
特に見たいと思う作品も無く今作もノーチェックだったけど、まぁ良いか?!程度で見始めたら面白かった~ただちょっとメッセージ性が露骨な気もするけど?!

移民してきた夫婦、夫が結核を患ってたため入国できず。だけど息子のピーターだけ新天地で…と置き去り?
ピーターを育てたのはギャング団、だけど彼はそこから逃げ出し追われる身に…窮地を救ったのは不思議な白馬?
逃げる過程で犯罪を犯すか?まぁそれしか解らないか?な感じもしますが、泥棒に入った先で遭遇した娘に恋する。運命に導かれるように彼女と結ばれる。そして彼女の妹に意味深なメッセージを受け取る事に…だけど彼女は不治の病に侵されてたため…だけじゃないけどあっという間に命を落とす。
彼らに不幸を願うのはギャング団のボス。かれは人間では無く、人間を貶める存在。
二人の運命を絶ったと思ってたけど…ピーターは老いることも無く死も迎えず現代のNYに姿を現すが記憶は無く、無意識に描く月を愛でる赤毛の女の絵を書く。だけど一人の少女と偶然に出会った事で彼の記憶の糸がほぐれだす…
彼が課せられた役目は?そして彼を生かし続ける役目を果たすのは?
現代でも悪魔の手先に追い詰められる、しかも悪魔は自分の命運までかけて?そこまでする意味があるのかは謎だけど、ピーターは自分の役目に気が付き、やっと彼女の元へ…
ナレーションは…意味のない人間は居ないと言う事を訴えてました。そして奇跡は常に起こってるけど気が付くことは稀だとも…ファンタジーでメッセージ性もあり、ちょっとだけ前向きになれるかも?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック