2014_09
24
(Wed)21:35

ブラザー・フロム・アナザー・プラネット

ブラザー・フロム・アナザー・プラネット [DVD]ブラザー・フロム・アナザー・プラネット [DVD]
(2008/01/23)
ジョー・モートン、ダリル・エドワーズ 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
原題: The Brother From Another Planet
製作年: 1984年
初公開年月 :1986/05/31
製作国: アメリカ
配給: ユーロスペース
上映時間: 110分
監督: ジョン・セイルズ
出演:ジョー・モートン、ダリル・エドワーズ、レナード・ジャクソン、ジョン・セイルズ、スティーブ・ジェームス



宇宙の果てからやって来て、ニューヨークに不時着したエイリアン。黒人そっくりの姿をしたそのエイリアンはハーレムで暮らすようになり、人々からは"ブラザー"と呼ばれるようになる。"ブラザー"には、手かざしだけで病気を治したり、機械を修理したりする不思議な能力があった。いつしか住民と溶け込んでい"ブラザー"だったが、そんな彼の前に追っ手の宇宙ハンターが現れる……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
まったくノーチェックな作品。ちゃんと日本でも上映されてた!
映像は荒いけど…なんだか素敵です。
宇宙からエリス島に不時着した宇宙船。そこに載り込んでたのは黒人そっくりの宇宙人。唯一人間と違いのは足の指?靴下は居て靴は履いたら解りません~
彼は難を逃れ何とか辿り着いたけど…言葉を発せられない。だけど彼が振れると過去の声が聞こえる?夜が明け彼はハーレムをふらふらうろつき、地球でのルールを何となく覚えたどり着いたのがバー。そこにマスターや常連が何かと気を使ってくれる。また彼もゲーム機を手で触れるだけで猶しちゃったり?怪我なんかも直します。彼はブラザーと呼ばれ何となく周りが世話し、そしてブラザーもルールを覚えるのだけど、ブラザーを追ってかなり挙動不審な白人が現れる。
そしてブラザーは恋をしたり、過酷なハーレムの状況を直視する事に…改善を試み元締めまで辿りついたり…この時代の背景を巧みに描いてます。
ラストはブラザーを追ってきた白人に追い詰められるも…
ハーレムの落書きにも意味を持たして描いてる今作は心地よいと言うか、うん素敵!
彼に関わる人々の悩みなんかいっかり描いてるけど重くならず、何となくコメディタッチなのが良いですね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック