2014_09
09
(Tue)22:11

フライト・ゲーム

09 フライト・ゲーム

ジャンル: アクション
原題: NON-STOP
製作年 :2014年
初公開年月: 2014/09/06
製作国 :アメリカ
配給: ギャガ
上映時間: 107分
監督: ジャウマ・コレット=セラ
出演: リーアム・ニーソン ジュリアン・ムーア ミシェル・ドッカリー ルピタ・ニョンゴ スクート・マクネイリー ネイト・パーカー ジェイソン・バトラー・ハーナー アンソン・マウント コリー・ストール オマー・メトワリー ライナス・ローチ シェー・ウィガム



一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官のビル・マークス。酒が手放せず、決して品行方正とは言えない彼が今回乗り込むのは、NY発ロンドン行きの便。大西洋の上空を飛行中の真夜中、機内ではほとんどの乗客が寝静まっていた。その時、ビルの携帯に不審なメールが届く。明らかにビルの行動を監視していると思われる正体不明の送信者は“指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺す”とビルを脅迫。やがて思いもよらぬ形で1人目の犠牲者が出てしまう。そんな中、犯人の指定する口座がビルの名義と判明、地上の保安局ではビルこそが容疑者の筆頭と考え始める。孤立無援の中、それでも見えない犯人の尻尾を掴もうと懸命に捜査を続けるビルだったが…。

全てを疑え。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
予告を見て絶対に見たいと思ってました。50代に成ってアクション俳優となったリーアム・ニーソン好きです♪それに飛行機と言う密室、落ちるかも?って不案内な空間、好きです。

航空保安官のビルは仕事で乗ったんだろうけど…その飛行機には別の保安官も乗ってるのよね?
まぁビルはかなり問題ありそうな雰囲気を醸し出してます。
載った飛行機には顔馴染のアテンダントも居ててロンドンまでビジネスクラスで悠々自適な感じですが、彼の携帯に脅迫メールが送られてきます。冗談だと思いつつ相手にしてたけど頻繁に届くメールに脅迫を実感しパイロットに相談。そして状況を把握するために乗客たちを調べ始める。
ビルの最初から絡んできた女性を巻き込み、追求するビルだけど、最初の殺人は自らの手で仲間を殺しちゃうの。まぁ彼が来ずかい稼ぎにコカインの密輸をしててビルに銃を向けたから仕方なくだったんだけどね。でも、犯人が言う最初の殺人が起きてしまう。そして第二の殺人は飛行機の中でもまた密室なパイロット室の中…機長が亡くなるが、それは何かのアレルギーでの死だった。
ビルは何とか解決しようと密かに動くけど、地上はビルを信じず、上客の中にもビルを信じられない人々が…しかも身代金の口座がビルの名義だったり、ビルの過去が疑いを招いたり…
だけど爆弾が発見された瞬間、ビルは乗客に全てを話し一体感が生まれる。そしてあるきっかけで犯人が解るのだけど彼らの目的は…理不尽ですね。しかも犯人の相棒はしっかり金目当てだしね(-_-;)

飛行機ものってやっぱり着陸の瞬間が一番ドキドキしますね。気が付けば手に汗を握ってました。
伏線もしっかり張って、ちゃんと解消してもらってスッキリ。ラストも爽快感があります。
それにしてもジュリアン・ムーア神経過敏な女性の役がハマりますね~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック