アイ・フランケンシュタイン

ポスター A4 パターンC アイ・フランケンシュタイン 光沢プリントポスター A4 パターンC アイ・フランケンシュタイン 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル: ファンタジー
原題 :I,FRANKENSTEIN
製作年 :2014年
初公開年月: 2014/09/06
製作国 :アメリカ
配給: ポニーキャニオン
上映時間: 92分
監督: スチュアート・ビーティー
原作: ケヴィン・グレイヴォー
出演: アーロン・エッカート ビル・ナイ ナベリアス王子 イヴォンヌ・ストラホフスキー ミランダ・オットー ソクラティス・オットー ジェイ・コートニー ケヴィン・グレイヴォー


かつて、ヴィクター・フランケンシュタイン博士によって創造されたモンスターは、やがて悪魔の襲撃に遭遇するが、神に遣わされた天使の化身ガーゴイルに助けられ、その女王リオノアによってアダムと名付けられる。地上では、長きにわたって悪魔とガーゴイルの全面戦争が繰り広げられており、悪魔はガーゴイルとの戦いに勝利すべく、アダムを利用しようと目論んでいた。アダムは悪魔にも天使にも与することなく、ひとり荒野を彷徨い続ける。それから200年の時が経った現代。人知れず生きながらえてきたアダムだったが、ついに悪魔に見つかってしまう。これを機に、己が狙われる真の理由を知ったアダムは、自ら天使と悪魔の戦いの渦中へと身を投じていくが…。


伝説は、生きていた。

オレは何故創られたのか?
答えは現代にあった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

09 アイ・フランケンシュタイン

古典のホラーって好きかも?特にヴァンパイアものは好き♪でも、狼男もフランケンシュタインも好き。味方によってはファンタジーだし♪

倫敦の街並みが素敵だったけど人間の存在が希薄だったかなぁ~まぁ悪魔や天使が動く間は邪魔な存在なんでしょうけど。
フランケンシュタイン博士が作った人造人間、博士は恐怖を感じ始末しようとするが怪物の寿命は尽きることなく、怒りの中、博士の妻を今年復讐をする。怒った博士は怪物を追うけど寒さで凍死。怪物は博士を家族の眠る墓に入れるために墓地へそこで悪魔に見つかり捕獲されそうになるけど悪魔を刈るために使わされた天使たちに助けられる。天使の女王は化け物にアダムと言う名を与え悪魔を狩る手伝いを請うけど准じないアダムは天使たちから離れる。だけど悪魔はアダムを狙って来るので結局は戦う羽目に…そんな状況で200年が過ぎるがアダムは老いることも無く現代に至る。
そして相変らず悪魔たちは彼を狙うんだけど、悪魔が人間の研究者を使って死んだ人間の再生?を導き出そうとしてる。それにはアダムの秘密が知りたく捕獲しようとしてる。そしてまた悪魔たちに捕まりそうになるけど、天使に助けられ…と言うか捕獲されてしまう。そこへ悪魔たちが彼を奪還に来るんだけど、その隙にアダムは逃げ出し、天使の女王が悪魔たちに捕らえられる。交換条件はアダムだけど既に逃げており天使はアダムの事を記録した博士の日誌を渡すことで女王を救い出す。

悪魔たちの目的は?悪魔たちが雇ってる人間の研究者とアダムが出会い、そこに生まれるの関係は…魂を持たない体って言うのがミソですね。

暗めの映像でCG満載だったけど、そこそこ迫力あってそれなりに楽しめました。
そして神様ってやっぱり得体が知れないわ~と無神論者が思う(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード