リトル・ヴァンパイア

リトル・ヴァンパイア [DVD]リトル・ヴァンパイア [DVD]
(2002/05/24)
ジョナサン・リプニッキー、ロロ・ウィークス 他

商品詳細を見る


ジャンル: ファンタジー
製作年:2000年
公開情報:劇場未公開
製作国:アメリカ/ドイツ
原題:THE LITTLE VAMPIRE
上映時間:95分
監督: ウーリー・エデル
原作:アンジェラ・ソマー=ボーデンバーグ
出演:ジョナサン・リプニッキ、アリス・クリーグ、ロロ・ウィークス、リチャード・E・グラント、アリス・クリッジ、パメラ・ギドリー、ジム・カーター、トミー・ヒンクリー、アナ・ポップルウェル、ロロ・ウィークス、アリス・クリーグ、ジム・カーター


スコットランドに越して以来、不思議な宝石の夢を見るトミーは、ある晩バンパイアのルドルフと友達になり、夢で見た宝石にルドルフを人間に戻す力があることを知る。たった一人の友達を救うため、必要なのは恐れない勇気と奇跡を信じる力!スコットランドの田舎町を舞台に、バンパイアの子供を人間に戻す宝石を探す少年の冒険を描いたファンタジー。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ファミリー向けのヴァンパイア作品。主役の男の子がかなりキュートで可愛い~メガネをかけてるのがまた良い。
アメリカからスコットランドに父の仕事のため引っ越してきた家族。息子のトミーは引っ越してきてからずっと同じ夢を見続ける。それはヴァンパイアの夢。学校でも苛められ、友達も上手く出来ず彼の頭の中はヴァンパイアの事でいっぱい。
ある夜、ヴァンパイアごっこをして遊ぶトミー。口にはケチャップしっぱいつけて(笑)それを窓の外から見てたのは幼いヴァンパイアのルドルフ、ヴァンパイアハンターに追われてたルドルフは助けを求めて窓から飛び込んできた!驚くトミー、ルドルフはトミーが人間だと言う事に驚き、逃げようとするけど燃料切れ?トミーはルドルフを牧場の牛の所まで連れて行く。ルドルフは父の影響で温和な吸血鬼?ようは人間と対峙しない方針だったの・・・でも、二人は急速に仲よくなり親友に。
そしてトミーが夢を見て描く宝石の絵を見て驚くルドルフ。それはヴァンパイアの願いを叶える宝石で、それを使用できるタイミングが近づいてる。二人はそれぞれの家族も巻き込み、ハンターと宝石の奪い合いが始まる。どっちのファミリーも素敵です。
色々、突っ込みどころもあるけど、トミーは本当に可愛いし、当然のようにハッピーエンドでほんわかします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード