2014_09
01
(Mon)15:27

潔く柔く

潔く柔く (2枚組 本編BD+特典DVD) [Blu-ray]潔く柔く (2枚組 本編BD+特典DVD) [Blu-ray]
(2014/05/21)
長澤まさみ、岡田将生 他

商品詳細を見る



ジャンル: ロマンス
製作年 :2013年
初公開年月 :2013/10/26
製作国 :日本
配給: 東宝
上映時間 :127分
監督: 新城毅彦
原作: いくえみ綾
『潔く柔く』(集英社マーガレットコミックス刊)
出演: 長澤まさみ 岡田将生 波瑠 中村蒼 古川雄輝 平田薫 田山涼成 和田聰宏 MEGUMI 大滝愛結 池脇千鶴 高良健吾


幼なじみのカンナとハルタは高校で真山と朝美と仲良くなり、4人でかけがえのない青春を謳歌していた。ところが、真山がカンナを2人だけで花火大会に誘い出した夜、ハルタは交通事故に遭い、命を落としてしまう。以来、心を閉ざしたまま、恋も出来ずに大人となったカンナ。映画宣伝会社に勤める彼女はある日、出版社で働く赤沢禄と出会う。デリカシーのない彼の無神経な言動に最初は反感を覚えるカンナだったが…。

大切な人を失っても、
人はまた愛することが
できるのでしょうか。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
トラウマを抱える男女の恋愛模様?
カンナの方は高校時代から描かれ幼馴染との微妙な関係を物語、心に負った傷を抱え大人になる。偶然にバーで出会った赤沢はデリカシーに掛け無神経な言動。だけど二人は互いが気になる。カンナは吹っ切れてないので恋愛に臆病、赤沢はずけずけくるけど、徐々に彼の過去のトラウマが描かれる。
赤沢も吹っ切れてるようでまだまだダメで、カンナに至ってはもう人を好きにならない~って頑な。
不器用な二人が出会って傷が開くけど、互いに補い新しい関係が始まる…って感じ。
少女マンガ的要素が多くって気恥ずかしい感じもある。まぁ原作が漫画なので当然?ただ切なさも胸キュンも感じれなかったので原作の良さが生かされてないのでは?原作は未読で解らないんだけど(-_-;)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック