2014_08
21
(Thu)09:36

ラッシュ/プライドと友情

ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
(2014/08/04)
クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ/アクション
原題: Rush
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/02/07
製作国 :アメリカ
配給 :ギャガ
上映時間: 123分
監督: ロン・ハワード
出演: クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール オリヴィア・ワイルド アレクサンドラ・マリア・ララ ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ クリスチャン・マッケイ デヴィッド・コールダー ナタリー・ドーマー スティーヴン・マンガン アリスター・ペトリ ジュリアン・リンド=タット コリン・スティントン



ジェームズ・ハントとニキ・ラウダは、F3時代からの宿命のライバルながら、その性格とレーススタイルはまるで対照的。ワイルドで天才肌のハントは、プライベートでも酒と女を愛する享楽主義のプレイボーイ。対するラウダはマシンの設定からレース運びまで全てを緻密に計算して走る頭脳派で、闘志を内に秘めてストイックに生きる優等生レーサー。1976年、そんな2人はF1の年間チャンピオンを巡って熾烈なデッドヒートを繰り広げる。2連覇を目指すラウダはシーズン序盤から着実に勝利を重ね、ライバルのハントを大きく引き離し、チャンピオン争いを優位に進めていた。そんな中、2人の運命を大きく変える第10戦ドイツGPが幕を開けようとしていた…。

お前がいたから、強くなれた。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
考えも最終目的も違う二人、だけど双方は貫くことに懸命で真摯である。目標も目的も違うけど二人が偶然、同じ時代に同じ望みを持った事で出会い、そして友情が生まれる。その様子をラウダの目線で描かれてます。

如何にもレーサー的な風貌で華やかな男性、酒と女が大好きなハントは天才肌。
真面目で家族も固い仕事、父親から勘当されてもレーサーとして生きる道を選ぶ頭脳派のラウダ。
そんな二人はF3からのライバル、それぞれの生き方は全く違うけど同じ時期にF1レーサーへ
ハントは女優の妻を持ち離れて暮らしてた。ラウダは誠実な恋をして妻を得て常に傍に付き添ってくれる。二人はチャンピオンを目指してたけど第10戦、激しい雨が降るこの日、レーサーたちが決行か実施かで揉めてた。ラウダはリスクが高いと言うけどハントは勝負すべきだと言い意見が通る。
そしてラウダが激しい事故にあう。一命を取り留めたラウダはハントが活躍する様を励みに復帰に向けて努力する。そして復帰…そこでラウダがハントに声を掛けた言葉が素晴しい。
そしてハントもラウダに友情を感じる。二人は正々堂々とチャンピオンの道を進むけど最終のレースでまたもや激しい雨。ラウダが出した決断、ハントの行動…二人の運命は…

男同士の好敵手って本当にあるんですね。慣れ合わずお互いを認めるって独特な友情関係でちょっと羨ましい。男らしい作品だと思いました。レースのシーンも迫力ありました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック