2014_08
21
(Thu)09:35

ファイナル・カウントダウン [Blu-ray]

ファイナル・カウントダウン [Blu-ray]ファイナル・カウントダウン [Blu-ray]
(2014/12/02)
カーク・ダグラス、マーティン・シーン 他

商品詳細を見る


ジャンル: SF
原題: The Final Countdown
製作年 :1980年
初公開年月 :1980/07/05
製作国 :アメリカ
配給: 松竹=富士映画
上映時間: 104分
監督: ドン・テイラー
出演:カーク・ダグラス、マーティン・シーン、キャサリン・ロス、ロン・オニール、チャールズ・ダーニング、スン・テック・オー、ロイド・カウフマン、ピーター・ダグラス、ジェームズ・ファレンティノ


現代から突然タイムスリップした空母ニミッツ。そこが1941年真珠湾攻撃直前の過去である事を知った乗員たちは……。

かつてないスケールと空前のミステリーが支配する映画史上最大のスペース・トリック戦争巨編!

原子力空母ニミッツvs零戦

世界最強の原子力空母ミニッツは未知の青白い稲妻と共に消滅した
そして1941年12月7日―零戦が飛来する真珠湾沖を航行していた―

一瞬の青白い稲妻の中に 歴史の逆転を見た―


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
アメリカ版戦国自衛隊?って感じでした。
現代から湾岸戦争ぼっ発の日の前日にタイムスリップした空母ニミッツ。
乗組員は全く信じれないけど、過去の資料が目の前で展開されてる事に認めざる得ない?
たまたま乗り合わせた国防所の事務方と艦長の意見が真っ二つ。
それは戦争中に行方不明になった議員の存在。偶然、助けてしまう。
艦長は歴史を変えることをしたくない、事務方は議員を生かし、将来の大統領へと目論む。
そしていよいよ日本が真珠湾へ…議員たちを艦から下ろし、迎え撃つ決断をしてF-14を発射させるけど、タイムスリップした時の空間が現れ帰還命令。
そして無事に現代に戻ってこれる。歴史に変化は無いけど、一人過去へ取り残した兵士が年齢を重ねて出迎える。

ゼロ戦とF-14じゃ全く性能が違うやろうね(-_-;)
偵察隊との戦闘はあるけど、それ以外はほぼ過去に介入する事が無かったです。
日本に対して敵対心はそれほど感じず過去に有った事ってイメージ。だけど…日本の俳優さんが誰?って感じで日本語も微妙でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック