2014_08
12
(Tue)21:16

GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ オリジナル・サウンドトラックGODZILLA ゴジラ オリジナル・サウンドトラック
(2014/07/23)
サントラ

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/07/25
製作国 :アメリカ
配給 :東宝
上映時間 :124分
監督: ギャレス・エドワーズ
出演: アーロン・テイラー=ジョンソン 渡辺謙 芹 エリザベス・オルセン ジュリエット・ビノシュ サリー・ホーキンス CJ・アダムズ カーソン・ボルデ デヴィッド・ストラザーン ブライアン・クランストン リチャード・T・ジョーンズ ヴィクター・ラサック アル・サピエンザ ケン・ヤマムラ ヒロ・カナガワ



1999年、フィリピン。採掘現場の調査にやって来た芹沢博士とグレアム博士が謎の巨大生物の痕跡を発見する。同じ頃、科学者のジョーとその妻サンドラが働く日本の原子力発電所が謎の大振動に見舞われ、深刻な放射能事故が引き起こされてしまう。15年後。ジョーの息子フォードは米海軍に所属し、妻と息子とサンフランシスコで幸せに暮らしていた。そんなある日、ジョーが立入禁止区域に侵入して逮捕されたとの知らせを受け、急ぎ日本へと向かうフォード。ジョーは、いまも原発事故の謎に取り憑かれていたのだ。彼は真相解明のためにはかつての実家に残る15年前のデータがどうしても必要だとフォードを説得し、2人で再び立入禁止区域への侵入を図るが…。

世界が終わる、
ゴジラが目覚める。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


08 GODZILLA ゴジラ
クオリティーの高い怪獣映画、イメージが邦画と変わらない感じなんですが、実は邦画のゴジラって記憶にあまりない?母の方が詳しいかも?な感じです。
よって思い入れも無いんだけど、見て見たかったの!

時は15年前、フィリピン諸島で見つかった化石、そして日本で起こった原発のメルトダウン。
そして15年後の今なんです。メルトダウンで妻を失った科学者はアメリカ人です。なんして原発の責任者ぽいのか意味不明。原発の町の住宅街も超レトロな日本家屋・・・まぁ映画なので気にしない~
父はメルトダウンの原因を探るべく立入禁止区域へ踏み込んで捕まる。その事が14か月ぶりに家族の元へ帰って来た米軍になった息子の元へ連絡が入り、息子であるフォードが日本へ迎えに行く。
父は過去の事件に固執しており、息子も仕方なく再び禁止地区へ…だけどまた捕まるが連れていかれたところは、そして父の仮説は…と基本フォードが主役?かもね。でも、やっぱり主役はゴジラ♪なんだかキュートなんだよね。

知らなかったんだけど…ゴジラって人間の味方?自然の頂点?なんですね~
それはともかく、諸島で見つかった卵とその抜け殻…実は怪物さんでした~しかもつがい?しかも彼らの大好物は放射能!だから核爆弾も大好物?!怪獣2匹、ゴジラ1匹、登場でパニックな人間達。ゴジラを信じるのは日本人の芹沢博士のみ!だけの彼の権限は小さくって…
日本からハワイ、アメリカ本土とフェードが向かう先々に現れます。フォードは最愛の妻と息子の所に戻りたい一心だけど彼が向かう先に怪獣さん。そしてゴジラ対怪獣さんのバトルです。
怪獣さん対ゴジラのシーンは何だか記憶にあるけど今作のクオリティーはさすがです。
単純な娯楽作品で楽しめました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック