2014_08
08
(Fri)22:22

劇場版ATARU‐THE FIRST LOVE&THE LAST KILL‐

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL  DVD スタンダード・エディション劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL DVD スタンダード・エディション
(2014/03/19)
中居正広、北村一輝 他

商品詳細を見る

ジャンル:サスペンス
原題 :ATARU The First Love & The Last Kill
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/09/14
製作国 :日本
配給: 東宝
上映時間 :120分
監督: 木村ひさし
出演:玉森裕太、中居正広、北村一輝、栗山千明、庄野崎謙、玉森裕太、島崎遥香、嶋田久作、田中哲司、千原せいじ、中村靖日、堀北真希


サヴァン症候群のアタルは、人とのコミュニケーションに問題を抱えている一方、人並み外れた記憶力と観察眼を有していた。FBI捜査官ラリー井上の下、FBIの内部組織SPBで訓練を受けた彼は、久しぶりに戻った日本で元刑事の蛯名舞子や沢俊一刑事と協力して様々な難事件の解決に貢献し、ニューヨークへと戻っていった。そんなある日、東京とニューヨークで、時を同じくしてコンピュータウイルスによる鉄道の送電線爆破事件が発生する。警視庁では車椅子の女性管理監・星秋穂を中心とする捜査本部が設置され、ほどなく犯行に使われたウイルスを生み出した謎の女マドカが捜査線上に浮上してくる。やがてアタルがFBI捜査チームの一員として来日、沢や舞子と再会を果たす。そして秋穂率いる捜査本部に合流したアタルだったが…。

さよならアタル――。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
アタル…テレビドラマを全く知りません。よって人間関係がイマイチ解りませんが、それでも見てればたぶん?って感じ。

結構、上手いかも中居君の演技?どうなんだろう?
アタルはサヴァンで幼少期に見出され親元から離れFBIで訓練されてた。
それが何らかの理由で日本に来て警察のお手伝い?彼を理解できる女性刑事の舞子は今は退職して探偵業?
そんな状況で前科者が次々と自ら犯した罪と関連する方法で殺されてる。
容疑者はアタルと一緒に訓練を受けた少女マドカ、だけど彼女は既に死亡。そして容疑はアタルへ
だけど元刑事の舞子は彼の無実を信じ独自に捜査。だけど出てくる証拠はアタルが犯人だと証言するものばかり…だけどマドカが生きてると知り、次の犯行をアタルが食い止める。そしてマドカの希望は…マドカの動機は…

利用された子供の悲劇かもね?アタルは一度は離れても家族が居て、彼を信じる仲間が居てる。マドカはずっと孤独でそして大人を信じれなかった。
映画にするまでも無かったかも?ね。って感じでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック