クロニクル

クロニクル [Blu-ray]クロニクル [Blu-ray]
(2014/06/18)
デイン・デハーン、アレックス・ラッセル 他

商品詳細を見る


ジャンル: SF
原題 :Chronicle
製作年: 2012年
初公開年月: 2013/09/27
製作国: アメリカ
配給: 20世紀フォックス
上映時間 :85分
監督: ジョシュ・トランク
出演:デイン・デハーン、アレックス・ラッセル、マイケル・B・ジョーダン、アシュリー・ヒンショウ、マイケル・ケリー


ある日突然手に入れた特殊な能力を使ってイタズラを重ねる平凡な高校生3人組が、いつしかその強大な力に自ら振り回され、思いもよらぬ事態を引き起こすさまを、ファウンドフッテージ・スタイルの臨場感あふれる映像で描き出していく。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
過剰な力は身を滅ぼす。
パッとしなくって、苛められっこで従弟のマットからも犬猿される高校生のアンドリュー。彼は人とのコミュニケーションを取りたくないようにビデオを手にずっと回してるの・・・その映像が流れて酔いそうなんだけどね(-_-;)この手法、もうそろそろ止めません?

ある日、マットと人気者のスティーブと一緒に穴に入り変なものを見つけるんだけど、同時にテレキネシスを身に付けてしまう。鼻血だしながらって言うのが…体に危険な感じもするけどね。
で高校生3人はその力で力を誇示した小さな事で楽しむ。女の子のスカートめくったり、おもちゃを動かしたり。だけど調子に乗り過ぎて人の命にかかわるような事をうっかりしちゃって、マットがルールを作る。3人は一応守るんだけどアンドリューの家庭環境が余りにも理不尽。病弱の母、仕事中に怪我をして年金と言う安易な方法でお金を得て、自暴自棄になってしまった父親。常に殴られ八つ当たりされてたアンドリュー。そして年金の額は潤沢じゃ無く母の薬も買えない。
ある夜、父親に理不尽に暴力を受けたアンドリューは悲痛な叫びを、それを感知したスティーブが来るけど不幸な事故。不審を持ったマット。アンドリューは自分で自分を追い詰め、母の薬のために力を使うけど制御を誤りる。突然出て行った息子を探してる間に妻が死、それをアンドリューのせいだと責める父にキレれ大暴れ!止めに入るマットとのバトル…
後味が悪いです。マットだって元の生活には戻れないだろうね…
低予算で作られた話題の作品らしいけど、内容はありきたりかも?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード