2014_07
30
(Wed)16:44

ビューティフルサンデー

ビューティフルサンデー [DVD]ビューティフルサンデー [DVD]
(2009/07/03)
ナム・グンミン、パク・ヨンウ 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス/ドラマ
原題: Beautiful Sunday
製作年: 2007年
公開情報 :劇場未公開
製作国: 韓国
配給: エスピーオー
上映時間: 117分
監督: チン・グァンギョ
出演:パク・ヨンウ、ナムグン・ミン、ミン・ジへ、イ・ギヨン、キム・ウンス、パク・ヨンウ


美しい女性・スヨンに恋をした内気で純情なミヌは、ある夜男性とホテルから出て来た彼女の姿を目撃し・・・

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
内気な男性ミヌの話しと意識不明の妻のためにヤクザに手を貸してしまうカン刑事。二人の話が全くかみ合わない状況で描かれてます。でも、最後に集約します。あ~ハリウッドの作品で見たような設定です。
しかし韓国映画って顔が日本の俳優のだれだれに似てる!なんて目線で見ちゃうんで余計な思考が生まれるんだよね。知ってる俳優さんが一人も居ないのが、その原因かも知れないけど。

内気なミヌは近所に住む美しい女性スヨンに恋しちゃう。声を掛けるわけでも無く、ただただ見つめてるのよね~暗い。しかも恋人とのデートをストーキング、気持ちが高揚して話しかけようと努力するけど逆にスヨンに恐怖を与え、衝動的にレイプしちゃうんです。自分の罪に罪悪感を感じるけど自分のしたことを葬っちゃうのかなぁ~でも、数年経って偶然スヨンを見かけるミヌ、そして静かに距離を縮め恋人同士に…そして結婚。お腹には子供も・・・だけどスヨンは気が着いちゃう。あのレイプ男がミヌだと…そして調べる。決定的なのはあの時に失くしたペンダントが出て来た事。パニックになるスヨン、なだめようとするミン…そして姿を消すスヨンだけど、ミンは見つけてしまう。そこで起こった悲劇…
一方、カン刑事は強盗に襲われた妻が意識不明、病院代にも困る始末。そこに目を付けたのがヤクザ…そしてヤクザは強盗の正体も知ってる様子だった。そしてカン刑事が起こしたことは…

全てを終わらせて署に戻ったカン刑事の前に現れたミンは自分の罪の告白を始める…だけどその罪の記憶は!

まぁ面白かったです。意外な結末に…最後のスヨンの涙は解放を喜んでるのか?それとも悲しんでいるのか?どっちもなのか?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック