2014_07
17
(Thu)15:26

マリーゴールド・ホテルで会いましょ

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]
(2014/02/05)
ジュディ・デンチ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
原題: THE BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL
製作年: 2011年
初公開年月: 2013/02/01
製作国: イギリス=アメリカ=アラブ首長国連邦
配給 :20世紀フォックス映画
上映時間 :124分
原作: デボラ・モガー
『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』(早川書房刊)
監督: ジョン・マッデン
出演:ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、デヴ・パテル、トム・ウィルキンソン、マギー・スミス


高級リゾートホテルで暮らすためインドにやって来たイギリス人男女7人。しかし、彼らを待っていたのはボロホテルと異文化の洗礼だった。

インドの風がささやいた。
やりたいように、やればいい。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
問題を抱えたシニアの男女7人が高級リゾートホテルで暮すためにインドへやってくる。インド?なんでインド?物価かしら?皆さん、裕福って感じじゃなったし…
イヴリンは夫に先立たれ、夫の借金を始めて知って家を売却、そしてインドへ。滞在費も稼がなきゃダメだし仕事もしてみようかなぁ?って感じで、コールセンターを訪れ見事採用される。生まれて初めての仕事に緊張と喜びを感じる。作品全体が彼女の語りで展開されます。

ダグラスとジーンの夫婦は老人用マンションが嫌でインドへ。娘の事業が失敗し妻の満足する住居を選択できず仕方なく?ダグラスはポジティブにインドを歩き回るが妻はホテルに引きこもり。
2人はそれぞれ違う相手が気になり始めるのだけど…

マッジは恋したいおばあちゃん、子供たちが止めるのを振り切りインドへ恋のお相手を求めて来るけど、いまいち上手くいかない?

グレアムは昔インドに住んでて、幼馴染に負い目を感じ会いたいと思い探しに来る。幼馴染で愛したのは男性。彼にジーンはちょっとだけ恋するけどゲイと知りショックを受ける。グレアムは思いを遂げるけど、それは自分の命を掛けた行動だった…

ノーマンは恋多き男性で若い女性を求めてインドへ。マッジが少しだけ憧れるけど…別の女性と恋に落ちる。

ミュリエルは股関節を痛め手術を拒否してインドへ…だけど結局は手術を受ける。優秀な家政婦だった彼女は下働きの女性を気にし認めてあげるんだけどインドのカーストって(-_-;)そして彼女はホテルの危機まで救っちゃうんです。

そして彼らが泊まるホテルは、イメージアップしすぎたHPでかなり豪華なリゾートホテルぽいけど、実際にはボロボロ…そのホテルを仕切るのはソニー。兄たちは成功してるけど彼はいまだに成功の気配が無く、亡き父の愛したホテルをシニアホテルへと展開し事業拡大を夢見てるけどなかなか融資が請けれない。美しい恋人も居るけど母には認めてもらえず…

思いのほかボロいホテルに胸焼けするインド料理、そして全く違う異文化に戸惑いつつ、色んな思いが交差して繰り広げられる騒動?皆さんシニアなので派手さは無いんだけど…その淡々とした感じがまた良いんですよね~それぞれがホテルの存続も含めて新しい人生を歩み出すラストが心地よいです。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック