2014_07
10
(Thu)21:23

タイピスト!

タイピスト! Blu-rayコレクターズ・エディション (初回限定生産)タイピスト! Blu-rayコレクターズ・エディション (初回限定生産)
(2014/03/19)
ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ 他

商品詳細を見る

ジャンル: コメディ
原題: POPULAIRE
製作年: 2012年
初公開年月: 2013/08/17
製作国: フランス
配給: ギャガ(提供:ギャガ=コムストック・グループ)
上映時間 :111分
監督: レジス・ロワンサル
出演:ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ、ショーン・ベンソン、ミュウ・ミュウ、ニコラ・ブドス、エディ・ミッチェル、フレデリック・ピエロ、ベレニス・ベジョ、ミュウ・ミュウ


田舎から都会へ出てきたローズ・パンフィルは、ルイ・エシャールの経営する保険会社に秘書として採用された。ドジで不器用なローズはたった一週間で解雇の危機を迎えるが、ルイは彼女の特技である“タイプの早打ち”に注目し、タイプライター早打ち世界大会への出場を持ちかける。地方予選であっさり敗退してしまったローズに対し、ルイは鬼コーチと化して特訓を開始。厳しいトレーニングに耐えたローズは地方大会を一位通過し、パリで行われる世界大会の本戦に挑むのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポコン映画を見てるようでした(笑)
アルファベットの文化はタイピストから入り、キーボードへと引き継がれ今や…それすら無くなろうとしてます。わずか数十年で…凄い進化ですね。

田舎の小売店の娘ローズは都会で働くことを夢見て店に置いてるタイプライターで日々練習。そして保険会社の秘書の試験を受ける。
同じ面接を受ける女性たちは利発な雰囲気で地味な服装、思いっきりオシャレしてたローズは浮いてたんだけど、それが返って良かったのか試験雇用となる。練習のお蔭でタイプは早いけど指1本でのタイピング、しかも秘書向きな感じでなく、本採用とはならない危機を迎えるんだけど雇用主のルイはタイプライター早打ち大会で優勝の条件を上げるけど1本打ちの彼女は僅差で負ける。ルイは自分の家に住み込ませ日々訓練をする事に…ルイの幼馴染まで借り出して特訓の日々、そして1年が経ち、再度、大会に挑戦。見事地方大会で優勝!二人の関係も微妙な感じに…
更にフランス大会だけど二人には溝が出来たりくっついたり?どっちも諦めが良すぎで進展しないのよ。大会に優勝した瞬間にルイはローズの手を離す。彼女は違う社に雇用され一躍有名に!さらに全国大会への出場…だけどお互い心には隙間が…
ルイは幼馴染に即され会場へと向かい…

ローズが可愛い♪ピンクのタイプも可愛い♪そして衣装が滅茶苦茶可愛い~
ちょっとハッピーになれちゃう作品です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック