2014_06
11
(Wed)21:29

マラヴィータ

マラヴィータ [Blu-ray]マラヴィータ [Blu-ray]
(2014/06/03)
ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー 他

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
原題: Malavita
製作年 :2013年
初公開年月: 2013/11/15
製作国 :アメリカ フランス
配給 :ブロードメディア・スタジオ(提供 ブロードメディア・スタジオ=ハピネット)
上映時間 :111分
監督: リュック・ベッソン
原作: トニーノ・ブナキスタ
『隣りのマフィア』(文春文庫刊)
出演: ロバート・デ・ニーロ ミシェル・ファイファー マ トミー・リー・ジョーンズ
ダイアナ・アグロン ジョン・ディレオ ジミー・パルンボ ドメニク・ランバルドッツィ カプート
ヴィンセント・パストーレ ファット・ウィリー スタン・カープ ジョン・フレダ



フランス・ノルマンディ地方の田舎町に引っ越してきたブレイク一家。一見ごく普通のアメリカ人家族と思いきや、主のフレッドはなんと元マフィアのボス。敵対するファミリーのボスを売ってFBIの保護証人プログラムを適用され、家族とともに世界各地を転々とする日々を送っていた。監視役のFBI捜査官スタンスフィールドから地元コミュニティに溶け込めと忠告されるも、ついつい悪目立ちしてしまうフレッド。おまけに妻と2人の子どもたちもかなりのトラブルメイカー。そんな彼らの潜伏場所が仇敵にバレるのは時間の問題。ほどなく一家のもとには、フレッドの首を狙う完全武装の殺し屋軍団が送り込まれてくるのだったが…。

この“ファミリー”に要注意。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
フランスの片田舎に引っ越してきたアメリカの家族。一見普通なんだけど…実は主は元?マフィアで保護商人プログラムで名前を変え引っ越してきた。しかもFBIの監視付き!主は一歩も家から出るなと言われるけどご近所さんはアメリカ人に興味津々。主は古いタイプライターを取だし自叙伝なんて書いてみようと思ってたので作家なんて言っちゃった。
一方、家族は…妻はマフィアの妻だけに強い。陰口をスーパーで聞いてスーパーを爆破しちゃうし(-_-;)息子は情報収集に優れネットワーク作りが上手く商売上手(笑)姉は…ぶち切れると暴力敵で怖い。それぞれが苦労しながら?馴染もうとするんだけど、どうも浮いちゃう。そして息子の書いたアメリカンジョークが学校新聞に載り渡り渡って主を狙うマフィアに居場所を突き止められてしまう。
一方、家族は…主は水道の水が茶色いのに怒りを覚え、妻は神父に事実を告解し悪魔呼ばわり、息子は裏の商売がバレ、姉は臨時教師に失恋…家族がそれぞれ違う目的を見出した時に現れたマフィアたちは家族で一致団結して…戦う事に…
タイトルは飼い犬の名前なんですよね~わんちゃんは主の行いを全て見ちゃってましたね~
またまた違う土地へ引っ越していった一家に平穏が訪れるのでしょうか?!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック