最後の晩餐 平和主義者の連続殺人

最後の晩餐 平和主義者の連続殺人 [DVD]最後の晩餐 平和主義者の連続殺人 [DVD]
(2011/02/23)
キャメロン・ディアス、ロン・エルダード 他

商品詳細を見る


ジャンル :コメディ
原題:THE LAST SUPPER
製作年:1995年
公開情報 劇場未公開・ビデオ発売
製作国:アメリカ
上映時間 91分
監督: ステイシー・タイトル
出演:キャメロン・ディアス、マーク・ハーモン、ビル・パクストン、ノーラ・ダン、アナベス・ギッシュ、ロン・パールマン、コートニー・B・バンス、ロン・エルダート、ノーラ・ダン


共同生活を営む大学院生の五人は、心から平和を愛していた。そのうちの一人が愛国心の強すぎる男を刺し殺しても、これは正義のためだったと納得してしまう。彼らは次々と危険思想の持ち主を招待し、毒薬で次々と殺害することに……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
出演者を確認せずに借りたんだけどキャメロンが出ててびっくり!あの素敵な笑顔は無くなんだかいつもと違う雰囲気。デビューして間もないのかしら?

大学院に通う男女5人はシェハウスで共同生活。
一人の男子学生がたまたま通りかかったトラックに助けられ帰宅。丁度ディナーが始まるときで助けてくれた運転手を招くんだけど、こいつが極端な思想の持ち主で、平和主義の思想を持つ彼ら5人は不快感を感じる。そしてトラブル…うっかり殺しちゃうんですよ。ある意味、正当防衛?やっぱり警察へ・・・とも思うけど、なんだかんだと理由を付けて庭に埋めちゃうんです。その男がある少女の誘拐犯かも?って事で警察が微妙に絡むんだけど、それはともかく、彼らは議論し一つの決断をする。
彼らの思想に合わない人間を招待し毒殺を繰り返すんです。一応ルールで思想が変わったら決行しないだったけど、彼らは殺すことに快楽を感じだし、続けることにより心が崩壊していく…
最後の方はまだまだ子供の意見を言う女子高生?さすがに駄目やろう~でセーフだったけど。絡んだ警官も抹殺され、そして彼らはとうとうテレビで主張する男を招待する事に成功。
だけど彼は至って普通の人間でテレビでの暴言はマスコミ向け?な感じ。戸惑う彼らは仲間割れするけど決断するの…だけど逆手に取られてしまって…ラストの演説は大統領選ですか?そのラストはかなりブラックな気がしましたが…
内容的には、まぁ学がある=働かなくても大学院まで通えるボンボンたちの見つけた危険な遊びでしかない。遊びが止められるず心が崩壊して殺し合いでもしてラストかとも思ったんだけど…ね。

招待する側もされる側もイライラしちゃいますが、される側の食事マナーが不快なのが凄く嫌だった(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード