テルマエ・ロマエII

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
(2010/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



ジャンル コメディ
製作年 2014年
初公開年月 2014/04/26
製作国 日本
配給 東宝
上映時間 113分
監督: 武内英樹
原作: ヤマザキマリ
出演: 阿部寛 上戸彩 北村一輝 竹内力 宍戸開 笹野高史 市村正親 キムラ緑子 勝矢 曙 琴欧洲 菅登未男 松島トモ子 白木みのる


 古代ローマ帝国。平たい顔族(日本人)のアイデアを採り入れた斬新なテルマエ(浴場)を作って評判となった真面目な浴場設計技師ルシウス。今度はハドリアヌス皇帝からコロッセオにグラディエイターたちを癒すテルマエを建設するよう命じられる。しかしまったくアイデアが浮かばず悩むルシウスは、またしてもお風呂を通じて現代日本へとタイムスリップしてしまう。するとそこで、風呂専門雑誌のライターに転向していた真実と驚きの再会を果たすのだったが…。

世紀のSF(すごい風呂)超大作

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
05 テルマエ・ロマエII

前作に続き面白かった。そして日本の風呂文化、改めてみると良いですね~
ルシウスの実直さが凄い面白いんですよね。

今回は皇帝からと言うより皇帝に反逆を企てる元老院からコロッセオにグラディエーターのためのテルマエを作るように命じられるルシウスは模索しながら湯に浸かると現代の日本のお相撲さんがいっぱい入ってるお風呂にタイムスリップ~そこで得たアイデアを持ち帰り反映させるパターンが数回?奴隷の扱いが酷いと言うか酷だなぁ~最初はマリちゃんとも擦れ違いだけど、合流。更に前回同様、マリちゃん含め何人か古代ローマにタイムスリップ!トラブルに巻き込まれ命の危機も?だけどテルマエで無事解決と同じパターンだけど面白い。

閑話休題のようなオペラ歌手出演のショートストーリーは必要か?と思いつつラストにはホッとしたりしました。

そして湯畑、見たことないです…混浴も含めて行ってみたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード