オールド・ドッグ

オールド・ドッグ [DVD]オールド・ドッグ [DVD]
(2010/09/03)
ジョン・トラボルタ、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
製作国 :アメリカ
製作年: 2009年
公開情報: 劇場未公開
上映時間: 88分
監督: ウォルト・ベッカー
出演:ジョン・トラボルタ、ロビン・ウィリアムズ、ケリー・プレストン、マット・ディロン、セス・グリーン、バーニー・マック、リタ・ウィルソン、ダックス・シェパード、エラ・ブルー・トラヴォルタ、ロリ・ローリン


女運のないバツイチのダンと独身貴族を謳歌するチャーリーは仕事でもパートナーを組む親友同士。彼らは日系企業と大きな契約を結ぶ大詰めの段階に入っていた。そんな2人はある日、7年前にダンと関係のあった女性から2週間だけ双子の子供を預かってほしいと頼まれる。なんと、その双子はダンとの間に出来た子供だった。慣れない子育てに悪戦苦闘するダンとチャーリーは、ビジネス面で自ずと窮地に追い込んでしまうのだが…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
主役の二人が全てな作品。
女運が無くって子供が苦手なダン、独身貴族を謳歌するチャーリーは仕事でもプライベートでも親友。
日系の企業と大きな契約を交わせそうな段階だった。そんな中ダンに過去に関係のあった女性から連絡。トキメキながら会う約束のレストランへ向かうダンへ衝撃の事実が?!
彼女は何と2週間、服役をする事を告白、双子の子供たちは親友へ預ける旨を説明するがその子供たちは実はダンの子供だった!だけど預かる親友がダンのミスにより怪我、結局双子を預かることになったダンだけど、彼の住むマンションは子供の入所が禁止だった!仕方なく友人のチャーリーの家へ。頑なに断るチャーリーだけど結局は受け入れる。
そして子育ては悪戦苦闘に満ちている…だけどそこに何かを見出すんです。保護しなければ何もできない存在の子供って、ほっとけないんです。何とかなるわ~では何ともならないんです。
2人はおじいちゃんに間違え慣れつつも悪戦苦闘しちゃいます。なんだか微笑ましいです。
だけど仕事には支障が・・・それでも彼らの奮闘は滑稽で、だけど頑張ってます。
そして母親の出所の日、家族で暮そうと考えてたダンだけど若い同僚の失敗で日本転勤が決定!
お誕生日パーティーに出席する約束をしたけど押し切って日本へ。だけど仕事は失敗。チャーリーには呆れられ決別。でも、チャーリーに悲しい出来事が起こり…そしてダンは子供たちとの約束を果たそうと奮闘する!
アットホームな作品でホロッとしちゃいます。だけど内容はそれほど特質すべき所はないですよね。

子供が立ち入り禁止のマンションってあるんですね~ダンは苦手だけど自分の子供にはしっかり向き合ってました。父親はやっぱり幼い娘にとってはヒーロー?

トラボルタと双子の娘役を演じてた実娘とのミュージッククリップが微笑ましくって曲は懐かしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード