2014_05
02
(Fri)16:58

メリー・ポピンズ

メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/03/05)
ジュリー・アンドリュース、ディック・ヴァン・ダイク 他

商品詳細を見る


ジャンル ミュージカル
原題 Mary Poppins
製作年 1964年
初公開年月 1965/12/10
リバイバル →ブエナ-74.12→ブエナ-76.2→ブエナ-95.3
製作国 アメリカ
配給 ウォルト・ディズニー・プロ
上映時間 140分
監督: ロバート・スティーヴンソン
脚本:ビル・ウォルシュ、ドン・ダグラディ
音楽:ロバート・B・シャーマン、リチャード・M・シャーマン
原作: パメラ・L・トラヴァース
出演:ジュリー・アンドリュース、ディック・ヴァン・ダイク、デビッド・トムリンソン、グリニス・ジョーンズ、ハーマイアニ・バドリー

ある日、傘をさしながら風に乗ってやって来た家庭教師メリー。彼女がパチッと指とならすと、子供たち共々みるみる内に縮んで小さくなっていった。そして彼女たちは絵の中へと冒険に出掛けるが……。

世界の映画史に、さん然と輝く 最高傑作ミュージカル!
歌うアンドルース!踊るヴァン・ダイク!
〈チム・チム・チェリー〉ほか粒よりの佳曲に 彩られて、楽しい感動を呼ぶ永遠の名作……(リバイバル時)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ウォルト・ディズニー物語を見た後に、今作を鑑賞して無い事に改めて気が付いて慌てて?鑑賞!
作品自体、面白くって楽しくって心がハッピーになれるけど、裏話?を見た後は更に楽しく鑑賞出来たと思います。
このシーン対立してたなぁ?この曲が生み出された試行錯誤、最後まで反対してたアニメとの融合シーンとか、原作者と製作者サイドの葛藤の末、生み出された作品なんだぁ~と思うと楽しかったです。


東風(こち)吹かば・・・なんて和歌がありますが、東の風に風向きが変わったらメリー・ポピンズが舞い降ります。父は銀行員で真面目で仕事人間?母は活動家ですね~召使が二人いて子供たちは家庭教師に任せたい…けどひと癖もふた癖もある子供たちで家庭教師が居つかない!募集を掛けたらメリーが現れアッと言う間に子供たちを手なずける?そして彼女が指を鳴らせば不思議な世界へ。
だけど父親はメリーに不信感を抱き言い争いの末、何故か子供たちを職場に見学に連れていく事になっちゃう。その途中、鳥のエサを買いたい、子供たちを諭し?銀行で通帳を作るように迫るのだけど…
父親が子供の対しての愛情の方向性を問われる感じ…だけど基本は優しいお父さんなんですよね。

お父さんの解雇も取り消され、子供たちに真っ直ぐ愛情を向ける父親や家族達、だけど風向きが変わっちゃってメリーは相棒の傘と共にまた違う町へ

ミュージカル、コメディー、ドラマとして本当に楽しくって子供向けの作品とは思えないです。
今回、レンタルだったけどDVD欲しくなりました。

だけど子役の二人・・・なんだかあんまり可愛くなかった気がするんだけど…

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック