2014_04
27
(Sun)15:24

アメイジング・スパイダーマン2

ポスターアメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ PP-33358ポスターアメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ PP-33358
()
トライエックス

商品詳細を見る


ジャンル :アクション
原題: The Amazing Spider-Man 2
製作年 :2014年
初公開年月: 2014/04/25
製作国 :アメリカ
配給 :ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 :152分
監督: マーク・ウェブ
原作: スタン・リー
出演: アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン ジェイミー・フォックス デイン・デハーン キャンベル・スコット エンベス・デイヴィッツ コルム・フィオール ポール・ジアマッティ
サリー・フィールド


普通の青年として恋人グウェンとの愛を育む一方、スパイダーマンとしてニューヨーク市民の安全と平和に貢献する充実した日々を送るピーター・パーカー。そんなある日、ピーターの幼なじみで巨大企業オズコープ社の御曹司ハリー・オズボーンがNYに舞い戻り、2人は10年ぶりの再会を果たす。やがてピーターは、ハリーからオズコープ社がピーターを幼い頃から監視しているという衝撃の事実を知らされ、考えもしなかったオズコープ社との恐るべき因縁に混乱していく。そんな中、事故に巻き込まれたオズコープ社の電気技師マックスが、電気を自在に操る怒れる魔人エレクトロとなってスパイダーマンの前に現われるのだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

04 アメイジング・スパイダーマン2

やっぱりアメコミは面白い!スタイリッシュになったスパイダーマンはかっこ良いけど青年ならではの悩みと正義のヒーローの悩みが重なってピーターは悩んでます。
今回の敵もスパイダーマンの大ファンだった男だけど不幸な事故で体が変化して心も歪んでしまいました。そんな男を利用しようとする企業と更にピーターの幼馴染なんだけど遺伝的な病気を抱えた大企業オズコープ社の若き経営者ハリーだったりするんですね。

個人の願いで生まれた企業が大きくなるにつれ違った顔を出すってなんだかなぁ~
ハリーは無茶したけど、病気は克服したんだろうか?なんて思いつつ、次回に続く…なんですよね?!
でもエンドクレジットの途中のショートストーリーはXメンだった気がするけどね(-_-;)

そうそう、ピーターの父親の正体が少しずつ解明されてきてます。父親はひょっとして生きてるのかも?なんて思っちゃった。

スパイダーマンの爽快なアクションもラブラブな恋愛も楽しいけど、ラストは意外でした。
次回はイギリスが舞台?なんて思ったりもしたんだけどね~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック