2014_04
23
(Wed)21:41

ビューティフル・クリーチャーズ{光と闇に選ばれし者}

ビューティフル・クリーチャーズ  光と闇に選ばれし者 [DVD]ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者 [DVD]
(2014/02/21)
オールデン・エアエンライク、アリス・イングラート 他

商品詳細を見る


ジャンル: ファンタジー
原題: Beautiful Creatures
製作年 :2013年
初公開年月: 2013/11/30
製作国 :アメリカ
配給 :アース・スター エンターテイメント
上映時間: 124分
監督: リチャード・ラグラヴェネーズ
原作: カミ・ガルシア
マーガレット・ストール
出演:オールデン・エアエンライク、アリス・イングラート、ジェレミー・アイアンズ、ヴァイオラ・デイヴィス、エミー・ロッサム、トーマス・マン[俳優]、エマ・トンプソン、アイリーン・アトキンズ、ゾーイ・ドゥイッチ


光と闇の世界が激突するダークファンタジー。謎めいた転校生・レナと親しくなった高校生のイーサン。魔術や呪いを操る一族の娘である彼女は、16歳になると「光」か「闇」のどちらかに選ばれる宿命を背負っていた。


運命を支配(コントロール)しろ!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
ジュニア小説が原作でしかも4巻らしいのだけど、それを1本の映画に纏めるのに無理があったんだろうね。
展開が速いのは良いけど盛り上がり場所が無くって原作知ってれば別かもしれないけどここ意味不明?って
箇所が多くって何かの作品のダイジェスト版のようでした。

魔力を持つ種族の女の子は16歳の誕生日に光か闇に選ばれるらしい?男性は自ら選べるけど女は駄目って何で?
ヒロインももう直ぐ誕生日を迎えるんだけど儀式のため?一族の元の地に引っ越してきたけどその屋敷には多様な噂があり歓迎されてる様子はなし。だけど彼女に興味を持った同級生の男の子がストーカー的に纏わり付いて気が付いたら恋仲に・・・だけど恋愛は闇に導く傾向が強いらしく、育ての親である叔父は歓迎しない。
叔父は彼女を大事に育て闇に落ちてしまった彼女の母親や従姉妹のようにならないように光へと導こうとしてたが闇に落ちる原因は先祖の呪いのようです。
誕生日を迎えようと親戚の魔術師が集まってくるけど、ヒロインの母親も人間の姿を変えて現われ、呼んでいないのに闇の魔女になった従姉妹まで現われてします。
そしてタブーとの恋もますます燃え上がるけど、彼女は決断をするんですね。
だけど実際に彼女を守ったのは叔父で・・・なんだか健気でしたが、何故そこまで?な気もします。
結局、呪いは解けるけど彼女は闇と光を併せ持つ巨大な力を操れる魔術師になった?のかな?たぶん・・・
そして彼との関係は悲しい結末を迎えようと終わりかけるけど希望を示してラストです。

もう少し丁寧に描けばよいのか?それとも原作を無視して簡潔にすれば良かったのに?なんて思いました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック