オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]
(2014/03/19)
アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー

商品詳細を見る


ジャンル: ミステリー
原題: ODD THOMAS
製作年: 2013年
公開年月 :2014/01/10
製作国 :アメリカ
配給 :プレシディオ
上映時間: 96分
監督: スティーヴン・ソマーズ
原作: ディーン・R・クーンツ
『オッド・トーマスの霊感』(ハヤカワ文庫刊)
出演:アントン・イェルチン、ググ・バサ=ロー、ニコ・トルトレッラ、パットン・オズワルト、ウィレム・デフォー、アディソン・ティムリン、ググ・ンバータ=ロー


南カリフォルニアの平凡で退屈な町に暮らす20歳の青年オッド・トーマス。ダイナーで働く彼は、実は死者の霊が見えてしまうのだった。ある日、オッドは町の異変に気づく。“ボダッハ”という悲惨な死を嗅ぎつける悪霊が異常なほど集まってきていたのだ。町にとてつもない災厄が訪れるに違いないと悟ったオッドは、それが何かを突き止め、町の人々を助けるべく行動を開始するが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
会員限定のスペシャルポイントの有効期間が迫ってるとメールがあったので覗きに行った動画配信サービス。
アプリのインストールが面倒だったけど、ライナンプはそこそこ?だけど新作って見たい作品はほとんど映画観で鑑賞済みだし・・・と思いつつノーチェックの作品を見つけ上映時間も短いしと気軽に見始めたら意外と面白かったです。


特殊能力に恵まれた青年オッド。自分の名前の由来から能力や町の様子を冒頭で説明するのが少し長いんじゃなんて思いましたが、まぁ解りやすいし良いか?
彼は母親から力を引き継いだようだけど、母の言動は信じてもらえず病院送り、それを見て学習した彼は語らないことで何とか平穏な暮らしをしてる。そして彼は能力を使い、殺人事件の解決をしてるんだけど、彼の能力とは霊が見えちゃうんです。見えちゃうと理解してる霊は彼に助けを求めてきて、彼は犯人逮捕に一役買うことに。その力を知るのは警察署の署長と幼馴染の恋人だけ。恋人が可愛くって二人はラブラブなんだけどいやみが無くって素敵なんです。
おままごとみたいだけどお互いを信用してて愛してるあってる感じが本当に心地よい。彼女は性格もとっても良くって本当にキュート♪職場の制服も可愛い♪本人は拒絶反応があったようだけど(笑)

オッドは霊が見えるだけでなく死期が近い人間の周りをうろつく死神ボダッハも見えちゃうんだけど、そいつらが町に大量に現われ始めオッドはとんでもない事件が起こると予兆。特に多くのボダッハ纏わり憑かれてた一人の男を調べ始める。それと同時に同僚が見た予知夢にヒントを得てこれから起こるであろう悲劇を探り出そうとする。
署長は協力してくれるけど・・・調べてた男からは追い掛け回されたりと危険な目にあいながら真相に近づき、そして阻止するために懸命に動くオッド。だけど悲劇の時が訪れ彼はそんな状況下でも何とか阻止しようと懸命になる。

ノーチェック作品だし、内容を見てても軽く見れそうだったし、死体はグロイけど・・・他にもB級テイスト満載で楽しめるけど、まさかのラストで涙しちゃうんですよね。なんだか悲しすぎます。

これ小説が原作で現在9作品、和訳は4作までされてるそうですが、ちょっと面白そうです。
ドラマじゃなく映画なのが微妙だけど、続編が来たら観たいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード