怪盗グルーのミニオン危機一発

怪盗グルーのミニオン危機一発 ミニオンBOX  3Dスーパーセット(E-Copy)数量限定生産 [Blu-ray]怪盗グルーのミニオン危機一発 ミニオンBOX 3Dスーパーセット(E-Copy)数量限定生産 [Blu-ray]
(2014/03/05)
スティーヴ・カレル(笑福亭鶴瓶)、クリステン・ウィグ(中島美嘉) 他

商品詳細を見る

ジャンル: アニメーション
原題: Despicable Me 2
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/09/21
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間: 92分
監督: ピエール・コフィン
出演:スティーヴ・カレル、ベンジャミン・ブラッド、ラッセル・ブランド


世界一の怪盗・グルーとイタズラ好きの黄色い軍団・ミニオンたちの活躍を描いたファミリーアニメ第2弾。反悪党同盟のルーシーから、突然変異を起こす薬を盗んだ犯人を突き止めるよう依頼されたグルー。その頃、ミニオンたちが何者かに誘拐され…。※一般告知解禁日:2013年12月20日

誰もが失いたくない仲間がいる!!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ミニオンがとんでもなくツボなキャラなんですよね~愛らしい♪でも、媚が無い。そしていっぱい居るのに個性があるんだもん。微妙にふなっしーぽいけどそこは無視で(笑)
大泥棒だったグルーは前作で児子の子供たちに出会い父性に目覚め引取って今やジャムとゼリーを開発する実業家へ転身。
ある日、美女にグルーが誘拐されちゃう。助けるために後を追いかけたミニオンごと捕まっちゃって連れて行かれたのは海底に潜む潜水艦の中、反悪党同盟なる組織が待ってて、過去の実績?を買ってスパイ活動を依頼。だけど引き受ける気はないグルーなんだけど・・・ゼリー作りは・・・あまりうまく行ってない?共同開発者?のネファリオ博士は悪いことがしたいと止めちゃうし、グルーも刺激の無い日々に少し不満を感じ、彼は同盟に連絡する。
相棒は同盟の新人美女ルーシー。二人でマーケットに潜入しある薬を奪った犯人の捜査を始める。
スパイ活動や相棒ルーシーとの関係や引取った子供たちの絡みを描きつつ、その裏でミニオンが次々に誘拐されてるけど気が付かれて無くって・・・たくさん居すぎてるんですよね。
最初に怪しいと睨んだのはメキシコ料理の店主、だけど薬の痕跡はカチラ屋から出てきた。だけどメキシコ料理の店の息子に恋した長女?それに腹を立てたグルーはメキシコ料理の店主が犯人と決め付けるけど、同盟はカツラ屋を逮捕。ルーシーはオーストラリアに飛ばされることになり、恋に目覚めた二人は離れ離れに・・・
だけど本当に犯人は、そして誘拐されたミニオンの運命は!

ミニオンのお気楽さが本当に可愛い~ミニオンだけ見ていた♪けど大変なことになっちゃうのよね。
でも、冒頭で出てきた失敗ゼリーを使って子供たちとグルーが大活躍します。

予告で見て映画館鑑賞したかったけど、字幕版の公開が無く・・・スルーしちゃった。
予告を見た瞬間、反悪党同盟が「半」だと思って中途半端な悪党の同盟と勘違いしちゃった(笑)更にルーシーは気が強いキャリアウーマンかと思ったけど、新人でグルーを尊敬してて良い子でした。
末っ子が大喜びの素敵なラストでしたよん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード