天使の分け前

天使の分け前 [DVD]天使の分け前 [DVD]
(2013/11/08)
ポール・ブラニガン、ジョン・ヘンショー 他

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
原題: THE ANGELS' SHARE
製作年: 2012年
初公開年月: 2013/04/13
製作国: イギリス= フランス= ベルギー= イタリア
配給 :ロングライド
上映時間: 101分
監督: ケン・ローチ
出演:ポール・ブラニガン、ジョン・ヘンショウ、ガリー・メイトランド、ジャスミン・リギンズ、シヴォーン・ライリー、チャーリー・マクリーン、ウィリアム・ルアン


スコットランドの中心都市グラスゴー。暴力が日常と化した日々を送る青年ロビーは、恋人の妊娠をきっかけに心を入れ替えようと決意するも、再び暴力事件を起こしてしまい、裁判所から300時間の社会奉仕活動を命じられる。そこで彼が出会ったのが、同じく社会奉仕を命じられた男女3人の若者と、彼らの指導にあたるウイスキー愛好家の中年男ハリーだった。

かけがえのない出会いと
スコッチウイスキーがもたらす
“人生の大逆転”!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ウイスキーを作る過程で蒸留して樽詰めして数パーセントが気化してしまう。それを天使の分け前って言うそうです。何だか素敵♪ですね。
蒸留酒は焼酎も含めて苦手だったりしますが(笑)
イメージしてた内容と違うんだけど良かったです。倫理の問題も絡むので手放しで素敵!とは言えないんだけど…4瓶分は天使じゃ無く神様の分け前って事で彼らの人生が良い方に変わればいいな~なんてね。
ロビーも含め罰するんは罪が軽く社会奉仕で更正させようと指導官の元に集まる。ロビーは親同士の確執が尾を引いて息子同士まで暴力の応酬を繰り返してた。今回も捕まって社会奉仕へ
指導員のハリーの元、奉仕活動。そんな時に恋人が出産。一緒に病院に向かうけど待ち受けてたのは事件を起こした相手でまたもトラブル。だけどハリーが何とか収めてくれる。ハリーはウイスキー愛好家で父親になった祝いにとっておきのウィスキーをご馳走してくれる。
ある日、ハリーはロビーをウイスキーの試飲会に誘う。予定外に他のメンバーもついてくるんだけど、そこでロビーは隠れた才能が明らかになる。それが役に立ってるのかは微妙なんだけど、喧嘩相手の事や出産したばかりの恋人や息子のことを考えロビーは仲間とウイスキーで一儲けしようと考える。メンバー4人は、ある秘蔵の樽の中身を求め?民族衣装を着て出陣?!
紆余曲折ありとっておきのお酒を4瓶だけ手に入れちゃうのね。樽の中全てじゃないのが良いよね。
商売相手もオークションで見つけまんまと成功、お金と仕事、そして家族を手に入れるロビー。

貴重な才能はこれからもっと役に立つのかも知れませんね。
盗んじゃダメ~なんだけど、これも彼らにとっては分け前かな?ハリーに一瓶、プレゼントしたのが良かったかな?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード