キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

【映画パンフレット】 『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 出演:クロエ・グレース・モレッツ【映画パンフレット】 『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 出演:クロエ・グレース・モレッツ
()
Livraison

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題: KICK-ASS 2
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/02/22
製作国 :イギリス
配給: 東宝東和
上映時間 :103分
監督: ジェフ・ワドロウ
原作: マーク・ミラー
ジョン・S・ロミタ・Jr
出演: アーロン・テイラー=ジョンソン クリストファー・ミンツ=プラッセ クロエ・グレース・モレッツ ジム・キャリー モリス・チェスナット クローディア・リー クラーク・デューク オーガスタス・プリュー スティーヴン・マッキントッシュ モニカ・ドラン ロバート・エムズ リンディ・ブース ドナルド・フェイソン トム・ウー アンディ・ナイマン ダニエル・カルーヤ ジョン・レグイザモ ギャレット・M・ブラウン リンジー・フォンセカ ヤンシー・バトラー ソフィー・ウー ウェスリー・モーガン ベネディクト・ウォン チャック・リデル


最弱ヒーロー“キック・アス”と美少女助っ人“ヒット・ガール”の活躍で、フランク・ダミコ率いる極悪犯罪組織が壊滅されて3年。一度はキック・アスのマスクを脱いだデイヴだったが、再び正義の心に目覚め、本物のヒーローを目指して立ち上がる。そして、元マフィアのヒーロー“スターズ・アンド・ストライプス大佐”と出会い、ヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成する。一方、前回の戦いで父を失い、父の親友マーカスに引き取られたヒット・ガールことミンディ。彼女の幸せを願うマーカスから、ヒット・ガールを封印し、普通の高校生として生きるよう約束させられる。そんな中、キック・アスに父フランクを殺され復讐に燃えるレッド・ミストは、マザー・ファッカーと名を改め、世界中から一流の暗殺者を集めて恐るべき悪党軍団を組織し、至る所で悪行を重ねていた。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


02 キック・アス ジャスティス・フォーエバー


キック・アスって・・・タイトル通りキック・アスが主役だよね?どうしてもヒット・ガールに目が言っちゃう。可愛いくって強くって見た目のイメージと言葉のギャップが素敵!

で、ヒットガールことミンディは父亡き後、父の親友の刑事に引取られ高校生活をスタート。だけど授業をサボり訓練の日々、キック・アス事、デイブはヒーローを引退?だけど退屈な日々。彼は復帰を目指しミンディの訓練を受ける。結構、頑張っちゃって肉体改造するんだけど性格は相変わらず?
そしてキック・アスに父を殺されたと思ってるクリスは母にヒーローを止められてたけど、クリスの過失?による事故で母は死にマザー・ファッカーと名を変え復習を誓う。ファッカーは金で殺し屋を雇い軍団を作っちゃうんだけど名前の付け方がほとんど人種差別的です・・・
その頃、ミンディは保護者に諭され大人しくなっちゃうんだけど付き合う女友達はかなりの根性悪でまた笑える。
また孤独になったキック・アスはネットで仲間を募り、団体で正義のヒーローを実践、そしてミンディにも戻って欲しいと思ってる。世間も何気に無視し認めてたヒーローたちだけどファッカーが起こした一騒動で厳しくなり、それぞれが逮捕されたり、キック・アスも父親が息子をかばい逮捕されるのだけど正体がばれてしまって・・・色々な人があっさり死んでしまうんだけどコスプレのせいで緊迫感もなく、団体戦は小学生の喧嘩って感じ。ロシアの筋肉ウーマンは凄かったけど・・・宿敵の友情もお馬鹿なクリスの趣向で自らの墓穴を掘っちゃう結果になっちゃうし、たいそうな馬鹿騒ぎって感じです。前作は意外な面白さがあったんだけど、今作はイマイチって感じもしちゃった。ちょっと期待しすげてたのかもね?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード