2014_02
27
(Thu)20:54

アンダートウ 決死の逃亡

アンダートゥ [DVD]アンダートゥ [DVD]
(2006/05/26)
ジェイミー・ベル、ジョシュ・ルーカス 他

商品詳細を見る



原題:UNDERTOW
ジャンル: サスペンス
製作年:2004年
公開情報 劇場未公開
製作国 アメリカ
上映時間 108分
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
出演:ジェイミー・ベル、ジョシュ・ルーカス、ダーモット・マロニー、シリ・アップルビー、クリステン・スチュワート、デヴォン・アラン


叔父が父を殺す現場を目撃した兄弟に魔の手が忍び寄る。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
思春期のお兄ちゃんは好きな女の子の家に現われては一騒動、この日も痛い思いをして逃げ回ったけど結局は捕まって
父親に迎えに来てもらう。この日は弟の誕生日、兄は父が人里から離れてひっそり暮らしてるのが不満なんです。
ある日、兄の弟が尋ねてくる。この男、刑務所から出所したばかり。
叔父は亡くなった祖父が強盗した金貨を欲してるが父親は無いの一言。行くところのない叔父は住み着くことになるがどうしても金貨の行方が気になる。
幼い弟は摂食障害?草でも土でも、なんでも口にしては吐き出す事を繰り返し、華奢な体をしてる。そんな弟にさりげない会話で金貨のことを聞き出した叔父は父親を殺めてしまい、それを兄弟が見てしまって金貨を持って逃げ出す。
親切な夫婦や怪しげなコミュニティーに紛れ込むみ逃げてる間に父親がなぜ人里はなれて暮らしているのかとか、叔父との関係とかがわかってきます。そしてとうとう執拗に追う叔父に追い詰められた兄弟は…

ラストはまぁ一安心かな?かも?!
実話を元に描かれてるようですが・・・なんだかカインとアベルの話を連想しちゃいました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック