2014_02
22
(Sat)22:14

エージェント:ライアン

エージェント:ライアンエージェント:ライアン
(2014/02/21)
パトリック・ドイル

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
原題: JACK RYAN: SHADOW RECRUIT
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/02/15
製作国: アメリカ
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間: 106分
監督: ケネス・ブラナー
出演: クリス・パイン ケヴィン・コスナー ケネス・ブラナー キーラ・ナイトレイ ノンソー・アノジー コルム・フィオール ジェンマ・チャン デヴィッド・ペイマー カレン・デヴィッド ペーター・アンデション


海兵隊員としてアフガニスタンの戦場に赴き重傷を負った青年ジャック・ライアンは、リハビリを支えてくれた医学生キャシーと恋に落ちる。キャシーとの愛を育む一方、彼は秘かにCIAにスカウトされ、不審な経済活動を監視するアナリストとして活躍していく。そんなある日、彼はモスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不穏な動きに気づき、上司のハーパーに報告する。するとハーパーは、デスクワーク専門だったライアンを現地へと送り込むことに。現場経験のないライアンは戸惑いつつもモスクワへと向かうのだったが…。

巨大な謎を《解析》せよ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

02 エージェント ライアン

娯楽作品としては面白かったです。
適度なアクションと謎ハラハラするシーンや恋愛も絡んでて、お約束的な流れです。
敵のインパクトの無さが残念?!今さらロシア?彼の目的は?最初は息子とか言ってたけど…結局は?国に洗脳されちゃってただけ?
トントン拍子でうまくいくのもね~大変なのに大変そうじゃないライアンもね~
なんて言い出したらキリが無いですが(-_-;)。

イギリス留学中に9.11のテロ、ライアンは大学を止め兵隊さんに!で、しっかり出世しちゃってて…だけどヘリの事故、部下二人を助けで九死に一生を得て…必死のリハビリで何とか普通の体に戻る。病院に居てる間にCIAのスカウトされちゃって民間企業に入っちゃってお金の動きを見守ることに。
そして見つけちゃうロシアの不審な動き、で彼がわざわざロシアに出向いて…いきなりエージェントに抜擢?昔いてた軍の経験のお蔭で大活躍!そこへ彼女が乗り込んで、結局は二人で大活躍!だけど彼女は人質に~って感じです。

彼女が実は別の組織のエージェント?ってくらいしっかりしてましたが・・・それはそれで面白かったかも?!主役はベビーフェイスでいまいち好みじゃないけど?可愛かったかも(笑)
頭もよくって強くってアメリカンヒーロですね♪アクションも見せ場もしっかりあって普通に楽しめます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック