インポッシブル

  • 2014/02/15(土) 15:36:37

インポッシブル スチールブック仕様 【4,000個 初回数量限定生産】 [Blu-ray]インポッシブル スチールブック仕様 【4,000個 初回数量限定生産】 [Blu-ray]
(2013/11/08)
ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
原題 THE :IMPOSSIBLE
製作年 :2012年
初公開年月: 2013/06/14
製作国: アメリカ=スペイン
配給: プレシディオ
上映時間 :115分
監督: J・A・バヨナ
出演:ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー、トム・ホランド、ジェラルディン・チャップリン


イギリス人夫婦マリアとヘンリーは、3人の息子たちとともにタイのリゾート地を訪れ、バカンスを楽しんでいた。ところがクリスマスの翌日、スマトラ島沖地震が発生、一家は津波に呑まれて離ればなれとなってしまう。

生きる希望は、奪えない。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

津波のCGはとにかく凄いです。そして東北の3.11とやっぱりオーバーラップします。
実話を基に描かれてるそうですがアンビリバボーな内容です。がだからこその映画化なんでしょう。
家族5人でバカンスに来たスマトラ島。そこで巨大津波に呑みこまれる。
母親は長男と二人、怪我をしてる母親は医師であり人道的。自分たちだけでも大変なのに誰かの助けになることをしようとする。長男は最初、そんな母を理解できないが促されるまま手伝うと、困った時にも更に困った人を助けるのは当然だと悟る。だけど母とはぐれてしまい…
父は幼い次男と三男と一緒に何とか無事に助かったけど、妻と長男を探すために帆走する。
お互いに病院で擦れ違いなかなか出会えない~そこに居てるよ!って感じなんだけど…それでも家族は無事に出会うんですね。
混沌とした中、小さな親切が心を揺さぶります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する