2014_02
15
(Sat)15:34

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [Blu-ray]シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [Blu-ray]
(2013/08/02)
ジャン・レノ、ミカエル・ユーン 他

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
原題: COMME UN CHEF
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/12/22
製作国: フランス
配給: ギャガ
上映時間: 85分
監督: ダニエル・コーエン
出演:ジャン・レノ、ミカエル・ユン、ラファエル・アゴゲ、サロメ・ステヴナン、セルジュ・ラヴィリエール、イサ・ドゥンビア


ベテランシェフのアレクサンドルがスランプになり、超高級三ツ星レストラン、カルゴ・ラガルドは空前のピンチに陥っていた。そんな折、彼はペンキ塗りの仕事をする青年・ジャッキーと出会う。

愛と美味しい料理があれば、
人生は三つ星


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
尊敬するシェフのレシピを丸暗記するジャッキーは拘りが強いために妥協を許せずs漕がれてるシェフの道はなかなか遠い。恋人はもう直ぐ出産を控えてる、仕方ないのでペンキ塗りの仕事をするんだけど、福祉施設のペンキを塗りながらも厨房の出没するんですよね。
一方、憧れられてるシェフはピンチに至ってた!助手が二人同時に退職、レストランを継いだ次期社長はもっと斬新な店内、料理を希望しシェフの追い出しにかかってる。
星を落とせば解雇できると脅しをかける若い社長にうんざりしながらシェフも不安を覚えてるんです。
そんな時に出会ったジャッキーを借り雇いして批評家たちの希望するような新作料理に挑むんだけど(-_-;)なんだか宇宙食みたいな料理で…漫画みたいな内容ですね。至って大真面目に和装で敵?レストランの調査に行くところなんかまさにそんな感じです。

ジャッキーとその恋人、シェフとその娘との話を織り交ぜながらシェフの行方は?レストランの存続は?って感じです。なんだか良いコンビでした。斬新なお料理はとにかくまずそうでした(-_-;

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック