2014_02
09
(Sun)22:44

レッド・ライト

レッド・ライト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]レッド・ライト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/06/12)
キリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題: RED LIGHTS
製作年 :2012年
初公開年月: 2013/02/15
製作国 :アメリカ=スペイン
配給 :プレシディオ
上映時間: 113分
監督: ロドリゴ・コルテス
出演:キリアン・マーフィー、ロバート・デ・ニーロ、シガニー・ウィーバー、トビー・ジョーンズ、エリザベス・オルセン、ジョエリー・リチャードソン、クレイグ・ロバーツ、レオナルド・スバラグリア、アドリアーニ・レノックス、エリザベス・オルセン


科学者のマーガレットとトムは、あらゆる超常現象を科学的に解き明かし、超能力や霊能力を自称するペテン師たちの正体を暴いてきた。そんなある日、伝説の超能力者サイモン・シルバーが30年の沈黙を破り、復活を遂げる。トムはさっそくシルバーを調査すべきと主張するが、マーガレットは“彼は危険すぎる”とトムに自制を求める。実は、彼女は若い頃にテレビ番組でシルバーと対決し完敗した苦い過去があったのだ。そんなマーガレットの忠告を無視して単独でシルバーへと近づいていくトムだったが…。

この男を疑い続けろ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
大御所が出演してますが、この主役はやっぱりキリアンかな?!
彼が演じるトムは科学者のマーガレットについて霊能力を解明し正体を暴いちゃうような事をしてます。マーガレットは植物状態の息子が居てて目に見えない物は信じないタイプ。
暫く引退してた盲目の霊能力者のシルバーが復帰。トムは早速、マーガレットに彼の調査を提案するけど、以前にマーガレットはシルバーに負けてたの…シルバーは危険と忠告するけどトムは独自に調査を始める。

劇中で起こる心霊現象は?なにげに、本当にさりげない挿入されててそれが伏線であろうとは思うけど、まさか?なんて思いますよ。
シルバーは本当の霊能者と言うかエスパーなのか?エスパーは存在するのか?

トムは自分探しをしてたのかしら?マーガレットもシルバーもトムさえも本当の自分で生きて無かったんですよね。自分を偽ってる事で生計を立ててたシルバー、信じたいのに信じれない現実を突きつけられてたマーガレット、そして与えられたギフトに戸惑ってるトム…って書けばネタバレか?意外な展開にびっくりしちゃうけど、トムはしっかり自分を見つめて生きてかなきゃ!ね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック