マイティ・ソー/ダーク・ワールド

ポスタ- A4 パターンG マイティ・ソー ダーク・ワールド 光沢プリントポスタ- A4 パターンG マイティ・ソー ダーク・ワールド 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題: THOR: THE DARK WORLD
製作年: 2013年
初公開年:2014/02/01
製作国 :アメリカ
配給 :ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間 :112分
監督: アラン・テイラー
出演: クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン トム・ヒドルストン アンソニー・ホプキンス ステラン・スカルスガルド イドリス・エルバ クリストファー・エクルストン アドウェール・アキノエ=アグバエ カット・デニングス レイ・スティーヴンソン ザカリー・リーヴァイ 浅野忠信 ジェイミー・アレクサンダー レネ・ルッソ



 “アベンジャーズの戦い”から1年。ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーンが調査に向かう。ところがその際、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力“ダーク・エルフ”が取り込まれてしまう。愛するジェーンの異変を察知したソーは、再び地球を訪れると彼女を神の国“アスガルド”へと連れて行く。しかしそれは、封印から目覚めた闇の王マキレスを呼び寄せてしまい、ソーの故郷と愛する家族が窮地に陥る結果に。いよいよ世界は再び闇に閉ざされようとしていた。絶望的な状況に追い込まれたソーは、つい最後の手段に打って出る。それは、今は幽閉されている血のつながらない弟にしてアベンジャーズ最強の宿敵ロキと手を組むという、あまりにも危険な賭けだったが…。

「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。
――私とともに、地球を救え」


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

02 マイティ・ソー ダーク・ワールド

無条件に楽しめますね。
ジェーンの気の強さは余り好みじゃないんだけど…ナタリーが可愛いから、良いか?
ソーとジェーンは安心して見れちゃいます。ある意味、王道なんですよね。
小さな焼きもちを焼くソーが可愛かったりします。
見どころはそれぞれの惑星の世界観、そしてロキの心情かなぁ?
育ての母が亡くなった時の彼の落胆、生前の母に言われた言葉「自分の心が解ってない…」本当にそんな感じでロキの心は揺れ動くんです。兄のために協力する、最初から目的がある訳では無いんだと思うんだけどチャンスを逃さない?見逃さない?かなぁ~
ソーとロキ、兄妹喧嘩(にしては派手だけど)しながら成長していくって感じが楽しそうだけどね。
アクションも良いし今回は時空の移動とか楽しかったです。
続編はまだまだ作られるって感じ、何せやっと一つ目が手に入った所なんだもん(-_-;)
エンドクレッジトが始まっても席は立たないでくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード