モネ・ゲーム

モネ・ゲーム [Blu-ray]モネ・ゲーム [Blu-ray]
(2013/11/02)
コリン・ファース、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る



ジャンル コメディ
原題 GAMBIT
製作年 2012年
初公開年月 2013/05/17
製作国 アメリカ
配給 ギャガ
上映時間 90分
監督: マイケル・ホフマン
出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ、アンナ・スケラーン


英国の美術鑑定士ハリーは、自分を無能呼ばわりする雇い主の億万長者シャバンダーに仕返しすべく、モネの幻の名画の贋作を使った完璧な詐欺計画を練り上げる。そして話に真実味を持たせるため、名画の持ち主役としてテキサスの天然系カウガール、PJを相棒にスカウトするのだが…。


なぜ、盗めない!?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
金持ちと言うか雇用主を引っかけ贋作を売りつけちゃおう!って計画の鑑定士と相棒の少佐?こと贋作製作者。かられは今テキサスにネタを仕込みに来てる。そこで目を付けたのが根っからのテキサス娘。首謀者の美術鑑定士ことハリーは彼女に近づき見事に詐欺は成功!ってイメージだっけど世の中そううまくはいかないよね。
作戦は脱線しながら進むんだけど思惑どおりには全くいかず、軍資金?は使い果たし、恥をさらしながらも何とか目論見を達成させようと頑張るんだけど、周りは思うように動いてくれず(-_-;)
テキサス娘も騙す相手の行動が全て予定外で、騙す相手のは変な日本人も絡んできて~って感じでドタバタしちゃうけど、ハリーはなんとか目的を達成たかのようだけど…名誉を重んじて失敗?

それでも納得した感じでテキサス娘と何となく切ない別れを迎えるんだけど…実は?!そこに日本人も絡むの?なんて微妙などんでん返しで心地よく終わります。
適度な尺が良いですね~リメイクみたいですが?!

コメントの投稿

非公開コメント

夢眠さん、こんにちは!

これ、テンポが良くて軽妙で心地良い作品でしたよね~★
キャメロンはいかにもアメリカンなじゃじゃ馬娘で、
コリン・ファースはこれまたいかにも英国紳士って感じで、
2人はキャラがピッタリでした。

コリン・ファースがいろいろ振り回されてアタフタするのが
面白かったな~
でも最後にきっちり逆転を見せるとは、やってくれましたね~(^_^)

Re: 夢眠さん、こんにちは!

YANさまへ

コメントありがとうございます。
本当にテンポが良い作品で気軽に楽しめました。
キャメロンのじゃじゃ馬ぶり可愛い♪だけど良い子。
それを利用として振り回されてるけど、最後に大逆転?な感じが良いね。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード