2014_01
12
(Sun)21:58

ジャッジ!

アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
サカナクション

商品詳細を見る



ジャンル: コメディ
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/01/11
製作国: 日本
配給: 松竹
上映時間 :105分
監督: 永井聡
主題歌: サカナクション
『アイデンティティ』
出演: 妻夫木聡 北川景子 リリー・フランキー 鈴木京香 豊川悦司 荒川良々 玉山鉄二
玄里 田中要次 風間杜夫 でんでん 浜野謙太 伊藤歩 加瀬亮 木村祐一 あがた森魚
松本伊代 志賀廣太郎 柄本時生 福本清三 竹中直人


 一流広告代理店・現通で働く落ちこぼれクリエイターの太田喜一郎。ある日、身勝手な上司・大滝から彼の替え玉となって世界一のテレビCMを決める祭典“サンタモニカ広告祭”の審査員を務めるよう命じられる。そして、現地で夜ごと開かれるパーティにはパートナーの同伴が必須と知り、優秀な同僚・大田ひかりに偽の妻となって同行するよう懇願する。最初は断られるも、ラスベガスが近いことが幸いし、ギャンブル好きのひかりの説得に成功する。こうしてようやく乗り込んだ広告祭では、一癖も二癖もある審査員たちが自社の作品を有利にしようと熾烈な駆け引きを繰り広げていた。そんな中、大滝から“ちくわのCMを入賞させる”という真のミッションを告げられる太田だったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
01 ジャッジ!

前半、結構ツボにハマる笑い、後半は見慣れて新鮮味無し。それでも満足感は満載でした。
ジャッジと書いて不正と読む?なCM業界に若くって空気を読めない正義の青年が関わったら?ってお話しでした。

こんな青年いてるよね~あまりお近づきにはなりたくないけど、人間だれしも良い所があるんですね。そんなとこを見つけると出来る女も惚れちゃうんでしょうか?

大好きなCMに出会ってその業界に入った青年は…才能が無いのか発揮するチャンスが無いのか?同性の優秀な同僚と比較されつつ、有名なクリエイターに利用されつつ日々、希望した人生と違う道を歩んでる青年。
有名クリエイターに押し付けられ世界一のCMを決める審査員へ送り込まれる。実は…大口クライアントが作ったCMをグランプリにするのが最大のミッションだけど、そのCMがクズ同然で(-_-;)
優れた人間では決して無い青年だったけど正義だけは持ち合わせてたのよね~で、不正が当たり前な状況の審査に波風を立てる。拝み倒されて一緒に付いて行った優秀クリエイターの女性の変化もなんだか良かったです。

作中では実名満載で面白かったです。トヨタのCM…最初はえ!だったけど、深読みするとなんだか好きです。作った人が見守ってくれる車って感じがなんだか暖かい♪

自然に笑える前半で引き込まれ、ちょっと考えさせられる後半って感じ、チョイ役でこの人?も居てましたが、それぞれが凄くそれぞれのキャラがとっても解りやすく際立ってて、面白かった~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック