2014_01
10
(Fri)22:51

大脱出

ポスタ- A4 パターンB 大脱出 光沢プリントポスタ- A4 パターンB 大脱出 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題: ESCAPE PLAN
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/01/10
製作国 :アメリカ
配給: ギャガ
上映時間 :116分
監督: ミカエル・ハフストローム
出演: シルヴェスター・スタローン アーノルド・シュワルツェネッガー
ジム・カヴィーゼル カーティス・“50 Cent”・ジャクソン ヴィニー・ジョーンズ ヴィンセント・ドノフリオ エイミー・ライアン ファラン・タヒール サム・ニール マット・ジェラルド ケイトリオーナ・バルフ



脱獄のスペシャリスト、レイ・ブレスリンは、自ら囚人として刑務所に潜入し、様々な手段で脱獄しては警備の弱点を指摘するセキュリティ・コンサルタントの第一人者。ある日、そんな彼のもとにCIAから民間の極秘刑務所を調べるための脱獄依頼が舞い込む。しかしそれは、彼を陥れる罠だった。ブレスリンがぶち込まれた刑務所は、なんと洋上に浮かぶ巨大タンカー内に造られていた。しかも、ブレスリンの指南書をもとに設計された“墓場”の異名を持つ難攻不落の超ハイテク監獄要塞だった。いよいよ窮地に陥ったかに思われたブレスリンだったが、そんな彼に“墓場”の囚人たちを束ねる屈強な男ロットマイヤーが近づいてきた。

“完全”を超えろ
そこは、地図にのらない動く要塞。

海に浮かぶその監獄は
つくった者すら破れない。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
01 大脱出

封切初日に作品を見るなんて久々。夕方の上映だったけど先着の鑑賞記念のクリアファイルはゲット(笑)残ってたのね。でも、映画館独自のサービスデーって事も5時代上映でもありそこそこの動員数でした。

刑務所の盲点を探るためにわざわざ刑務所に入って脱獄する仕事をしてるレイ。お得意様は政府機関、脱獄された刑務所はメンツをつぶされる訳なんだけどね。

ひと仕事が終わって、無事に脱獄、今度はCAIから大口のお仕事が舞い込む。経営者は大喜びだけどイレギュラーな内容にスタッフは躊躇。だけどレイは受ける。拉致されるように連れ去られ目覚めるとヘリの中、更に目覚めると目的の刑務所の到着。
ここに入れられてる囚人は裁判も受けず行方不明扱い、透明の独房に日の当たる場所が全くない広が場、表情が解らないようにマスクを付けてる監修と異例ずくめの刑務所でレイは脱獄できるのか?そこで知り合う囚人と協力しつつ脱獄を試みるんだけど…難攻不落で苦戦。会社の経営者の裏切りと思惑やレイが何故?刑務所に拘るのかなども描きつつ、どうやって脱獄するの~って期待。

人が居てると綻びが生まれるけど、最初は所長に虐げられてる部下?なんて思ってましたが、志を思い出した人でした。
海の上ってサプライズじゃないのか?まぁ場所の特定の仕方が本当に?って思ったけど…知識が無いもので本当に出来るのか?謎でしたが、協力者のお蔭でしっかりした場所は特定できたみたいですね。
レイはともかく、仕事を持ち込んだ女の思惑、囚人のお友達の思惑、所長の思惑、経営者の思惑が絡みまくってました。
スタローンとショワちゃんの対決は…特に無かったような?仲間のアラブ人の最後がなんだかかっこ良かったけど…

年齢を重ねても頑張る二人ですね~何も考えず見て楽しめる作品です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック