2014_01
07
(Tue)22:25

イノセント・ガーデン

イノセント・ガーデン [Blu-ray]イノセント・ガーデン [Blu-ray]
(2013/12/04)
ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス
原題 :Stoker
製作年 :2012年
初公開年月: 2013/05/31
製作国 :アメリカ
配給 :20世紀フォックス映画
上映時間 :99分
監督: パク・チャヌク
出演:ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、マシュー・グード、ダーモット・マロニー、オールデン・エアエンライク、ルーカス・ティル、ラルフ・ブラウン、ミア・ワシコウスカ

18歳の誕生日に不審な事故で最愛の父を亡くしたインディア・ストーカー。決して心を通わせたことのない母エヴィと2人きりになってしまったインディアだったが、葬儀の日、長年行方不明だった叔父のチャーリーが姿を現わし、そのままインディアたちと一緒に暮らし始める。そしていつしか、知的でエレガントなチャーリーの魅力に心奪われゆくインディアだったが…。


18歳になった私に届いたのは、
秘密の扉を開く鍵――。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
続けて血なまぐさい作品を鑑賞。
はい!殺人鬼のいっちょ上がり!って感じ?父の思惑も今となっては仇なのか?!

感性が鋭く、少し風変わりな少女インディア。彼女の18歳の誕生日、大好きだった父が事故で亡くなる。葬儀の日に現れた父の弟は知的でエレガンとな身のこなし。ヨーロッパで過ごしてたという叔父のチャーリーを母は招き入れる。
母にすんなり近づき、インディアへも忍び寄る彼だけど、昔から居てる家政婦は知ってるようで…だけど家政婦はある日突然消えてしまう。そんな時に大叔母が訪ねて来てチャーリーの姿を見て驚く…その叔母も消えてしまうのだけど、インディアは地下室である物を見つける。
彼女の周りにも群がる同級生の男子とか、彼女を静かには過ごさせてくれない中、目覚めちゃうんです。常人とは違う事で性的興奮を見出したインディア。様子の変化に母も戸惑い始め、明らかになる叔父の本性。
弟の恩賞を知る、父親が娘に同じものを見つけるんですね・・・何とか回避しようと狩りを教え込むんだけど、結局はそれが裏目に出ちゃった感じで、ちょっと切ない。
でも、生まれつきそういう考えの人って存在するのかしらね?!
ラストは見事、世代交代なんでしょうか?
母を救ったのは愛情?それとも獲物で無いものを的にしたかったのかしらね?

C.O.M.M.E.N.T

さっそく

こんにちは!
これは、狂気に満ちた雰囲気がけっこう好きでした(^^;
そうそう、父親は娘の中にあるものを鎮めようとしてたのに、
結局は獲物を撃つのが上手くなってて・・・
完全に裏目でしたね(^▽^;)

ラストは母を救ったのか、
私には叔父を超えていったように見えました。

2014/01/08 (Wed) 16:35 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: さっそく

YANさまへ

雰囲気が良いんですよね。
少女から大人へ。ハイヒールが印象的でした。

> 私には叔父を超えていったように見えました。
草かも知れません!
でも、ただただ打ちたかっただけ…って感じもしちゃうんですよね。

2014/01/10 (Fri) 22:46 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

イノセント・ガーデン

人は自分を選べない。 それに気付けば自由になれる。 狂気と耽美の世界を堪能~☆ STOKER 監督:パク・チャヌク 製作:2013年 アメリカ     リドリー・スコット トニー・スコット 脚本:ウェントワース・ミラー 上映時間:99分 出演:*ミア・ワシコウスカ *ニコール・キッドマン  *マシュー・グード *ダーモット・マローニー 18歳になった私に...

2014.01.08 (Wed) 16:36 | RockingChairで映画鑑賞