2014_01
05
(Sun)22:10

姉のいた夏、いない夏

姉のいた夏、いない夏。 [DVD]姉のいた夏、いない夏。 [DVD]
(2007/06/01)
キャメロン・ディアス、ジョーダナ・ブリュースター 他

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
原題: The Invisible Circus
製作年: 2000年
初公開年月: 2001/07/07
製作国 アメリカ
配給: ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間: 93分
監督: アダム・ブルックス
出演:キャメロン・ディアス、ジョーダナ・ブリュースター、パトリック・バーギン、クリストファー・エクルストン、ブライス・ダナー、カミーラ・ベル、ジョーダナ・ブリュースター


大きな存在だった姉の死の真相を知るためヨーロッパを旅する一人の女性の心の成長を描いたロード・ムービー。1976年。高校を卒業したフィービー(J・ブリュースター)は〃年前、恋人とヨーロッパへ旅立ったまま帰らぬ人となった姉フェイス(C・ディアス)の死を今も引きずっていた。フィービーは姉の死の真相を知るため、母親の反対を押し切って、姉の足跡をたどる旅に出るのだった……。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
父に溺愛された姉、父は病死した事で抜け殻のようになった姉は市民運動に目覚め動き出す。
そして恋人共にヨーロッパへ…だけど姉は戻ってこなかった。
年の離れた妹は高校を卒業すると共に姉の失跡を辿る旅に出る。
市民運動から若い勢いで赤軍にまで入って活動する姉の様子を語るのは姉の元恋人…だけど彼は全てを語らない、しかも妹と関係まで出来てしまうのってどうよ?って思うけど…それでも姉思いと後悔が少しずつ解ってくる、そして姉が自殺した場所へ辿りつき真実が語られる。
そして妹はやっと姉を乗り越えられるのかなぁ?!

旅するのがキャメロンって思ってたんですけど、姉の方で回想で出てくるだけでした。終始シリアスでヒステリックに傾倒していく様子を演じてました。意外と合ってた気がします。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック