僕が星になるまえに

ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]
(2013/12/20)
ベネディクト・カンバーバッチ、JJ・フィールド 他

商品詳細を見る


ジャンル :ドラマ
原題 :Third Star
製作年: 2010年
初公開年月 :2013/10/26
製作国 :イギリス
配給 :アルバトロス・フィルム(提供 ニューセレクト)
上映時間 :93分
監督:ハッティー・ダルトン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ、アダム・ロバートソン、ルパート・フレイザー、カール・ジョンソン、エロス・ヴラホス、ニア・ロバーツ、ヒュー・ボネヴィル、JJ・フィールド、トム・バーク


病に苦しむ若者が、30歳を前に親友3人の力を借りて辿る最後の旅の行方を描く。監督はこれが長編デビューのハッティー・ダルトン。末期ガンのために自分も周りも残り少ない人生と覚悟する29歳のジェームズ。そこで彼は、最後の願いを叶えるため親友のデイヴィー、ビル、マイルズを旅に誘う。こうしてデイヴィーたちは、すでに体の自由がきかないジェームズをカートに乗せ、彼が行きたいと願うウェールズにあるバラファンドル湾の美しい海岸を目指すのだったが…。


僕たちは辿り着けるだろうか
運命のその先に――。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ずっと見たかったんですよね~
やっと鑑賞できました。死を直面した若者と友人たちが最後の旅をする。これは彼の旅では無く彼らの旅だったのかも?
弱って行く体をカートを改造した乗り物に乗せ、彼が行きたいと願う美しい砂浜を目指します。
30歳を前に余命を宣告されたジェームズ、それを支える3人の親友も決して順調じゃ無くちょうど人生に迷ってる時期。
彼らは少年のようにはしゃぎ、時には真剣に喧嘩をするがまるで兄弟のように直ぐに仲直り。だけどそれぞれに思いを持ってるんです。
カートを失くし、抱いたりおぶったりして目的地にたどり着く、それまでの道すがら出会う人々や痛みに苦しむジェームズを身近に見る。
そして到着した場所で親友たちに告げるジェームズの本当の目的。
ジェームズは…毒を残してしまったんじゃないかなぁ?って思いますね。
彼らは一生ジェームズを忘れられないでしょう。と言う事はジェームズは彼らの心の中で生き続ける、それが本当の狙いだったのか?本当に苦痛の中で意識も亡くなり死を待つだけが嫌だったのかは解りませんが…
ただ親友3人はこの事でずいぶん人生観が変わるのでは無いかと思いました。

原題が素敵なんですよね~だから道に迷うんです。
邦題はちょっと意味が違うような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード