ハンガー・ゲーム2

ポスタ- A4 パターンH ハンガー・ゲーム2 燃え広がる炎 光沢プリントポスタ- A4 パターンH ハンガー・ゲーム2 燃え広がる炎 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
原題: THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE
製作年: 2013年
上映時間: 147分
製作国 :アメリカ
配給: 角川書店
上映時間 :147分
監督: フランシス・ローレンス
原作: スーザン・コリンズ
『ハンガー・ゲーム2 燃え広がる炎』(メディアファクトリー刊)
出演: ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース ウディ・ハレルソン エリザベス・バンクス レニー・クラヴィッツ フィリップ・シーモア・ホフマン
ジェフリー・ライト スタンリー・トゥッチ ドナルド・サザーランド ウィロウ・シールズ
サム・クラフリン リン・コーエン ジェナ・マローン アマンダ・プラマー メタ・ゴールディング ブルーノ・ガン アラン・リッチソン ステファニー・リー・シュルント



第74回“ハンガー・ゲーム”で奇跡の優勝を遂げ、無事に故郷の第12地区に凱旋を果たした“炎の少女”カットニス。そんな彼女を待っていたのは、民衆の熱狂的な歓迎だった。圧政に苦しむ彼らは、カットニスの戦いに勇気を得て、政府に対する反乱の機運がかつてないほどに高まっていた。しかし独裁者のスノー大統領はこの状況にただ手をこまねいてはいなかった。カットニスを抹殺するために彼はある秘策を用意する。それは、次回の第75回記念大会に歴代優勝者24名による史上初の“グランドチャンピオン・バトル”を開催するというものだった。こうして、自らの意に反して再び戦いの場へと引きずり出されてしまったカットニスは、もう一度生きて還るため、百戦錬磨の最強チャンピオンたちに立ち向かっていくのだったが…。

覚悟はいいか

歴代勝者による、
壮絶なバトルの幕が開ける!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2013.12 ハンガー・ゲーム2
前作は映画館で鑑賞できず、レンタル開始後直ぐに借りて見ました。
期待してた作品だけど思ったようなイメージじゃ無くなんだかオーデション番組みたいで、あれ?って思ったんですよね。ひたすら戦ってるシーンが満載かと思ったんですが?でも、その方が飽きなくって良いね。

カットニスはピーターと共に勝利し故郷に帰る。お金と家を与えられるけど、勝者として晒される運命に…本当に好きな男性とはオープンに出来ずピーターと恋人の振りを続け各地を巡る。だけどその事をスノー大統領が知ってて革命の芽を出さないようにカットニスを脅すことに…
だけど彼女の媚びない姿勢や思いやりに、虐げられた人々は希望を見出すんですよね。
彼女はそんな事を希望してないのに…でも、その存在は大統領には邪魔なだけ。そこで新しいゲームプランナーが過酷なハンガー・ゲームを仕掛ける。このプランナーを演じてる人が…なので最後まで疑ってましたが、やっぱりって感じでしたね(-_-;)

今までの勝者が戦うゲーム、殺し合いって言うよりサバイバルって感じでしたが、このゲームには秘密が隠されてて…

3部作の真ん中、しっかり続く~って感じでしたが3作目は前後編の噂も(-_-;)お願いだから忘れないうちに公開してね♪って感じです。

裕福層の人間達もカットニスに接する間に彼女に傾倒していくんですよね。やっぱりカリスマがあるって感じなんでしょうか?

演じてるジェニファーですが、前作に比べ美しくオーラまで感じました。
女優としての成長と作品での成長がリンクしてる感じで良いですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード