2013_12
23
(Mon)21:18

武士の献立

武士の献立 オリジナルサウンドトラック武士の献立 オリジナルサウンドトラック
(2013/12/04)
岩代太郎

商品詳細を見る


ジャンル: 時代劇
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/12/14
製作国 :日本
配給 :松竹
上映時間: 121分
監督: 朝原雄三
出演: 上戸彩 高良健吾 余貴美子 西田敏行 夏川結衣 成海璃子 柄本佑 緒形直人 鹿賀丈史 ふせえり 宮川一朗太 猪野学 海老瀬はな 浜野謙太 笹野高史



加賀藩の料理方である舟木伝内が息子の嫁にと連れてきたのは、確かな料理の腕を持ちながら、気の強さから一年で離縁された春だった。伝内に懇願されて二度目の結婚を決意した春だったが、伝内の跡取りで夫となる安信は無気力で料理が大の苦手。年上の春は必死になって夫に料理を教えるのだが…。


家族の歴史は、
毎日の献立とともにあった――


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2013.12 武士の献立

美味しそう!南京と小豆を煮たの食べたい!ゆべしも食べたい!間違いなく美味しいやろ!って食材がいっぱい♪

お方様に使える料理屋の娘、成人して嫁に行ったけど気の強さで出戻りに…そんな彼女の元へ武士からn縁談が舞い込む。本人は断るが相手方の父親から土下座までされて嫁に入る。
婿は年下で亡き兄に変わりいやいや今の職責についてる。本当は包丁より剣を使いたいと思ってる血気盛んな若者だけど鶏を絞めるのにも躊躇してるから(-_-;)

出戻りの年上の嫁を古だぬきと言うが料理対決で負け嫁に指南を受けることに…もともと天分があったのか腕前は向上、出世も順調…だけど時代は移り変わろうとしてた。また幼馴染との淡い初恋も絡んじゃう…情けない婿に対して嫁は凄い。引き際も心得てる…そんな女性今どきいないよ!って感じですが、ラストは葉っぱイーエンドなのでご安心?を。
とにかく宴で出てくる料理が美味しそうで食べたい!とひたすら思いました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック