2013_12
17
(Tue)23:19

ラスト・ブレス

ラスト・ブレス [DVD]ラスト・ブレス [DVD]
(2011/12/23)
トレイシー・ティーグ、マシュー・J・ライト 他

商品詳細を見る

ジャンル :サスペンス
上映時間 :91分
製作年 :2010年
公開情報 :劇場未公開
監督:デヴィッド・A・クロス
出演:トレイシー・ティーグ、マシュー・J・ライト、ヴィンス・ユスタス、ヴィンス・ユースタス、ジェシカ・キーラー、エリー・トレズ

.
古代ローマ時代から言い伝えられてきた禁断の妙薬の秘密を描く。余命6ヵ月の不治の病に冒されていたスーザンは、自身が経営するアンティークショップにあった古い箱から見つけた薬により病気が完治する。だがそれ以来、幻覚を見るようになり…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
全ての病気を完治させる万病の薬。だけどその薬の製法はひとつの死が必要だった?!

癌を患い死を宣告された女性が営むのはアンティークショップ。
家族も居ず、友人は店の従業員だけのような寂しい女性?
そんな彼女の元へネットオークションになってる古い木箱を高値で買うという若い男が現れる。
あわてて確認したらネットで高額な値がついいててびっくり!
さらに訪れた男はある本を手に入れて欲しいと依頼し高額を置いていく。
彼女は必死になって競り落とすが、相手はネットで木箱に高値をつけた男だった。
そして手に入れた木箱と本が気になり、男に渡す前に調べると本から偶然、鍵が見つかる。
その鍵で木箱をあけると試験管と何か書かれてる紙が出てくる。
彼女は死を恐れてない状況のためか蝋封されてる試験管を開けるとガスが解き放たれ必然的に吸ってしまう。
いきなり現れた幻覚を見つつ彼女は倒れてしまうが、目覚めると体調の変化に気が付く。
そして病院に向かい病気が完治してることを知る。
だけどその箱は客が希望するもの・・・慌てて封印し客の下へ行くが開封した事に気が付く。
怒る客を置いて逃げ出す彼女・・・そんな彼女に暴力的イメージが沸き万引きした青年に
激しい怒りをぶつけるのだけど、その自らの暴力におびえる彼女。そして客の男から木箱を欲しがってた理由を説明される。
一方、オークションで競ってた男が女と現われ脅されたりするのだけど、自分の暴力的変化に怯え置いていった連絡先に向かう。
そして、それがどういうものか知り同じものを見つけるために従業員の女性と向かい見つけるが
偶然割れてしまい、彼女はまた幻覚を見ることに・・・そして男女二人の嘘を見破り問い詰め事実を知る。

こいつはよい男って思ってた客は実は・・・怪しい男女は実は・・・って後半逆転します。
そして男が放出した事で普通の人々が吸ってしまっていっせいに凶暴になっちゃって・・・従業員の女性が巻き込まれそうになって・・・
万能薬・・・それは死から生へ導くもの。ひとつの死がありひとつの生が助かる。そして恐ろしい副作用が伴います。
全てが終ったラストの描写は怖いですね。
秘法を手に入れるとやっぱり手放したくないものなんでしょうか?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック