2013_12
15
(Sun)23:02

任侠ヘルパー

任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
(2013/06/21)
草なぎ剛、安田成美 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/11/17
製作国 :日本
配給: 東宝
上映時間 :134分
監督: 西谷弘
出演:草なぎ剛、安田成美、夏帆、風間俊介、りりィ、品川徹、草村礼子、秋元黎、香川照之


コンビニで働きながら細々と暮らしていた元極道者の翼彦一は、ある事件がきっかけで逮捕されてしまう。出所後、ツテを頼って極鵬会という組を訪れた彦一は、再び裏の仕事に手を染め始めるが…。

お前ら見捨てるほど落ちちゃいねえよ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ヘルパー要素は控えめ任侠はまぁまぁ。テレビドラマは見てませんでした。
背中に紋々抱いてバリバリにヤクザに染まった男が何故か普通にコンビニでバイトし普通に暮らす。足を洗った極道?だけど正義感で警察に捕まっちゃって、出所後はすんなに極道に戻っちゃう。生きる場所をそこでしか見いだせない男なのかも?だけど真っ直ぐな極道なんですけど、立ち回りもそこそこ上手く出来ちゃう。出所後に迎えられた組で任された仕事は法律を逆手に取ったような老人介護施設。年寄り相手に金を吸い上げるんだけど、ふと気が付くと言うか彼に絡む女性のお蔭で違う視点からを見だして守るべきは何かに気が付くのかなぁ?だけど組は理解してくれるはずもなく彼が起こす行動は…

可もなく不可もなく、そして一途さも表現し上手く纏まってたかなぁ?香川さんが良い人な感じを久々に見た気がします。それにしてもよく色んな作品に出演してますね~

それにしても大事に見てくれるより仕事を与えた方がお年寄りは元気!
大きなシステム化された福祉施設の怖さなんかも多少は垣間見れます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック