2013_12
11
(Wed)22:10

マイ・ビューティフル・ジョー

マイ・ビューティフル・ジョー [DVD]マイ・ビューティフル・ジョー [DVD]
(2003/07/16)
シャロン・ストーン、ビリー・コノリー 他

商品詳細を見る


ジャンル :ドラマ
原題: My Beautiful Joe
製作年: 2000年
初公開年月: 2003/03/29
製作国 :アメリカ
配給: コムストック
上映時間: 98分
監督: スティーヴン・メトカーフ
出演:シャロン・ストーン、ビリー・コノリー、イアン・ホルム、ギル・ベロウズ、ビリー・コノリー、ギル・ベローズ、ジャーニー・スモレット、ディロン・モエン、ジュネー・スモーレット


ブロンクス。妻に離婚され、医者からは脳腫瘍を宣告された中年男ジョーは、危険な手術を前に冒険の旅に出る。やがてケンタッキー州ルイビルにやって来たジョーはひょんなことから元ストリッパーで2人の子どもの母親であるハッシュと出会う。姉ビビアンの父は黒人で現在は殺人の罪で服役中。口のきけない弟リーの父は誰だかも分からない有様。そして彼女は、大のギャンブル好きが高じて地元ギャングのボスに莫大な借金をしていた。ハッシュは取り立てから逃れるため、見かねたジョーの助けを借りて子どもと一緒に彼の車でラスベガスを目指すのだったが…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

三谷作品を髣髴させるような・・・あるいは三谷監督がインスパイアーされたのか?
余命宣告されたジョーは明るく振舞うも手術が恐く、一人落ち込む。
さらに妻の浮気現場に遭遇し離婚宣告までされちゃう。妻の父とはよい関係でその
義父に見送られジョーは当てもない旅へと旅立つ。
旅先の競馬場で大穴を当てて、それを見てた女が近づいてくるがジョーはお金を全て
シスターに寄付してしまう。

ジョーは女に貰った名刺で店を訪ね二人は再会するけど、女はまたしても彼の
財布からお金を盗み借金を返済する。
女は体で誤魔化そうとするけど、ジョーには興味が無く女の家で寝てしまう。
翌朝目覚めると子供たちが居ることに気が付きジョーは子供のためにパンケーキを焼いてあげるが
女は気に入らず追い出そうとする。
ジョーはお金を取り戻したいと考え借金取りの下へ向かうがそこのボスに
伝説の?殺し屋と勘違いされ何事も無く出てくる事に女はびっくりする。

だけどボスは勘違いだと気が付き、二人は子供をつれて逃げるんだけど・・・

ジョーは捕まるがそこへ伝説の?殺し屋が!だけどその人物は実は!さらに元妻の父親は!
とどっかで見た展開なんですが・・・
これが最高に面白い!


ラストは手術を受けたジョーの下に子供に諭された女が来る・・・ハッピーエンドです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック