2013_12
04
(Wed)22:44

エターナル・キス

エターナル・キス [DVD]エターナル・キス [DVD]
(2011/12/07)
ブレイク・ライブリー、マックス・ミンゲラ 他

商品詳細を見る

ジャンル :ロマンス
製作年 :2007年
公開情報: 劇場未公開
製作国: イギリス/アメリカ
上映時間: 106分
監督:ウィル・ゲイガー
出演:ブレイク・ライブリー、マックス・ミンゲラ、ジョー・マンテーニャ、メアリー・スティーンバージェン、キース・キャラダイン、ジョー・マンテーニャ、メアリー・スティーンバージェン


遺体の修復などを行う葬儀屋を営むチャーリーとエルヴィス親子。エルヴィスの母は自殺し、以来仕事が手につかなくなった父のチャーリーはほとんどの仕事をこっそり息子にさせていた。ミス・テキサスのコンテストで優勝したアナベルは授賞式の最中に急死してしまう。運ばれたのはエルヴィスのところだった。実は、彼は処理をする遺体の写真を撮る趣味があったのだが、アナベルの美しさに思わずキスをしてしまう。すると、なんと彼女は息を吹き返したのだ!臨死体験をしたということで一躍有名になったアナベルは、葬儀屋が気になり再度エルヴィスの元へ訪れるのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ラブコメ?って感じなんだけど…確かにそうだけど?なんだか暗いと言うかダークな感じです。

父に代わって葬儀の仕事をする息子、父は病気で心と体が不自由だけどそれを隠し息子が変わって仕事をする。彼は死体に話しかけ写真を撮りコレクション?ある日ミスコンの女王の死体が…彼は思わず死体にキスする!そして蘇る美女。そこからバタバタとなるのかと思いつつ、物語はそれぞれの住むべき場所でいったん落ち着く、だけど彼女は以前の価値観が理解できず、蘇生の瞬間が気になり葬儀社へ。父と息子二人の家に住みつく美女は荒んだ環境を一層するかのように風を起こす。
だけど美女の親は家出にも関わらず誘拐だと騒いで、息子と彼女は逃げることに…
2人が居なくなった家での悲劇はちょっと嫌だったけど、ラストは別々に死に向かう二人にそれぞれが救う。一面のひまわりは希望を齎してくれそうでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック