体脂肪計タニタの社員食堂

映画 体脂肪計タニタの社員食堂 (DVD2枚組)映画 体脂肪計タニタの社員食堂 (DVD2枚組)
(2013/09/27)
角川書店 (映像)

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/05/25
製作国: 日本
配給: 角川映画
上映時間: 100分
監督:李闘士男
原作: 田中大祐
『小説 体脂肪計タニタの社員食堂』(角川文庫刊)
出演:優香、草刈正雄、宮崎吐夢、壇蜜、駒木根隆介、小林きな子


空前のベストセラーとなった同名レシピ本をヒントにして生まれたエンタテインメント作品。業務命令でダイエットをすることになった社員たちが、タニタ食堂にスカウトされた女性栄養士の指導の下、カロリーの誘惑に振り回されながら繰り広げる悪戦苦闘の日々をコミカルに綴る。主演は「恋に唄えば♪」の優香。監督は「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男。健康計測機器メーカー、タニタのやり手社長・谷田卯之助が病気で倒れてしまい、新型体脂肪計の発表会を2代目副社長・幸之助が受け持つハメに。そこで彼は、自分を含め肥満体型の社員がダイエットを行い、その経過を発表するという企画を発案、高校時代の同級生で栄養士の菜々子に協力を求め、タニタ食堂にスカウトするが…。

社運を賭けたダイエットプロジェクト。
それは、気弱な副社長と落ちこぼれ栄養士が挑んだリベンジでした。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
体脂肪計のメーカーってタニタは思い浮かびませんが、社食に関しては有名と言うか凄いですね。
で、実話なんでしょうか?なんて思いつつインスパイアーされただけなんですよね。
気弱な二代目の奮闘記です。社長も専務も優しいです。太ってる人には太ってる理由がある。克服は大変なんです。だけど克服したいと思えば頑張れるんです。でも挫折も付きまとうんですよね。

タニタの2代目は気弱で責任感を持って無い、そして重圧のストレスを食べることで解消して見事な体系に…社食も美味しそう~なんで社員全体が太ってる感じです。
新しい体脂肪計の売り出しに社員でダイエットなんて規格を打ち出した副社長、頼りはもと同級生で現在は栄養士の女性。職探し中の彼女を引き込み、社食を低カロリー食へ。
試行錯誤してメニューを考える彼女だけど料理は至って下手!
それでもそれぞれが頑張るんだけどね~やっぱり事切れちゃうと言うか、壁が立ちはだかるんだけど、今まで逃げてた副社長は頑張る!んです。なんか感動します…
紆余曲折有り、体脂肪計の発表は成功!それぞれは 痩せて少しだけハッピーを手に入れちゃうんです。でも、現在のタニタ…凄いですね~社食は羨ましい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード