クロユリ団地

クロユリ団地 スタンダード・エディション [Blu-ray]クロユリ団地 スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2013/10/04)
前田敦子、成宮寛貴 他

商品詳細を見る


ジャンル: ホラー
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/05/18
製作国 :日本
配給: 松竹
上映時間: 106分
監督:中田秀夫
出演:前田敦子、成宮寛貴、勝村政信、西田尚美、佐藤瑠生亮、筒井真理子、佐藤めぐみ、田中奏生


老朽化が進むクロユリ団地に家族と共に引っ越してきた二宮明日香。そこは、近所では“出る”と噂される団地だったが、明日香はそのことを知らなかった。数日後、彼女は隣室に一人で暮らしていた老人が死んでいるのを発見してしまう。介護士を目指す彼女は、老人の孤独死に心を痛め、遺品整理のためにやって来た青年・笹原忍に悩みを打ち明けるが…。

誰から、死ぬ?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

良く聞くような怪談って感じです。で、この手の話が好きなら直ぐに解ります(-_-;)
家族で団地に引っ越してきた明日香、仲の良い家族、年の離れた弟。彼女は専門学校生?になり両親から時計のプレゼント。隣家に引っ越しのあいさつに行くものの現れない?不気味な雰囲気が漂う団地は学生の間でも噂になってた。
明日香の家族も微妙に変!家族は実在するのか?って演出は最高です。
その団地の公園で一人で遊んでる子供みのるに声をかける。弟と同年代な男の子が気になったのか一緒に遊ぶんだけど、これも直ぐ正体が解っちゃいます。
学校で学んだ老人の孤独死で隣家の事が気になり訪ねて見つける死体。そしてその後現れる老人。遺品整理に来た業者の男性と知り合う明日香、彼もまた不思議な体験をしてて明日香にアドバイスする…

何だかな~想像上の家族とか子供の霊、これが純粋で知らず知らずに友達を死に連れ込みならまだしも悪霊に成っちゃってるしね~それもかなりエグイ手を使って子供なのに姑息なんだよね。
ドアを開けろ~ってシーン、耳なし芳一じゃん?なんて思いつつ後味も悪くって…結局は取りつかれちゃう?悪霊と化した相手には勝てない?眉唾的な霊媒師の行く末も気の毒で・・・

なんだろう?心が弱ければ、死者に対して負い目を感じてれば、取りつかれちゃうって事でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード